贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




残り野菜を食べきる献立! :: 2012/04/29(Sun)
2週間前に決めた、支出0円生活~
目標終了日まで…後一日



目標を達成しても…パァーとお金が使えるわけではない
けれど、かなりの達成感でとても充実していた

今までも節約好きで頑張っていると思っていたが…
知恵を絞れば、まだまだ色々出来そう
節約って奥が深い
更に楽しくなって来たなぁ~
早速、次の目標を立ててみよう

春野菜の蒸ししゃぶ
ホットプレートに冷蔵庫にある残り野菜を切って沢山敷き詰めて、
半カップの水を回しいれ、上に薄切り肉を並べ蓋をして蒸す
家はポン酢で頂きます
これが大好き!さっぱりしていて、沢山野菜が食べられ
残り野菜が一掃出来るうえに、お鍋に必要な豆腐や葱などがなくても、
手軽に出来るから助かる~

春野菜の蒸し豚しゃぶ

卵とじの餡かけ
大根の葉を刻んで卵とじにし、(大根の葉は刻んで冷凍しておいたものを使用)
上から餡をかけた…餡は、先日のメニュー、
大根のそぼろ煮で残った汁(挽肉&牛蒡茶の出し殻で作った節約ヘルシー餡)
こちらも見た目より美味しいです

料理

いつも思う…
私は料理の写真が下手

私の写真を見て食べてみたいと思ってくれている方はいらっしゃるのかなぁ
難しいものですね

残り物で作ったメニュー!冷蔵庫もすっきりしました


ごきげんなゴールデンウイークになりますように
有難うございました sumippy

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村        お手数ですが…お願いします
                  励みになります
 
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<買うために、買わない習慣! | top | 余り物リメイクで家時間を楽しむ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/32-68085204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)