贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




失敗続きの日… :: 2013/04/10(Wed)



                 パートのお仕事を始めて半月ほど…
                
                 やっと、仕事も覚え…
                 気をつけて、ひとつひとつ慎重に進めていたのですが、
                 そうならないように~と、気を付けていた失敗をしてしまいました

                 有り難いことに、職場の雰囲気も良く、
                 特に責められた訳ではないのですが…

                 自分で勝手に落ち込む感じです。。。
                
                 失敗の後…心から笑えず、
                 作り笑いで人と接している自分にも落ち込む

                 仕事の帰りに、
                 娘の高校進学のお祝い菓子を和菓子屋さんでチョイス♪

                 塩桜あんワッフルを…
                 あんもワッフルもそれぞれ美味しい
                 けど…合わせない方がいい感じ          
                      
                 でも、いいのいいの~春の味がしたから              

               ワッフル

                 先日見つけた、お魚の美味しいスーパー♪
                 これまた、仕事帰りに寄ってお買い物。。。
                 立派な天然ぶりのあらが…¥298               

               ぶり

                 夫が随分前に、見切り品で買ってきた
                 「醤油麹」に漬けて、焼きました。。。
                 折角のぶりちゃんを…
                 焦がしてしまった真っ黒です…でも~なので、よし!としよう。。。

               ぶり



                 仕事も…ワッフルも…ぶりも…
                 今日は、ん~~~な感じが続いた日だったけど

                 な~んとなく、失敗続きの日ってありますよね…

                 いやいや!まだ、今日は終わってない

                 ちょっと、良いことで締めて眠りたいなぁ~
                 こんな時は、好きな事をしようっと。。。
                 明日の朝のパンでも焼こうかな
                 と、考え中です。。。
                 
                 いいのいいの…取り返しのついてることばかりだよ!
                 と、自分で自分を励ましています。

                 ぶつぶつ…独り言を最後までお読みくださり、有難うございます。。。
                 読んで下さった皆さんも…一緒にごきげんな一日になりますように            


                  と、どれかおひとつ押して頂けると有り難いです         
                  とても励みになります  sumippy


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
                                                     にほんブログ村


                          新規モニター登録


       

                   ブックオフオンライン


スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ごはんを炊くようにパンを焼く | top | 手づくりの温かみ>>


comment

はじめまして

初コメです。少し前から読ませてもらってます。
最近、年齢的に更年期をむかえ、小さな事にイライラして… そんな自分を変えたいとほのぼのできるブログを探していました。
たまたま次女がお嬢様と同じ歳だったので、共感できる部分もあるかな?と思い、読んでいました。

お茶を飲み、ほっこりできる時間に読む楽しみです。上手くいく毎日じゃないけど、みな同じですよ。
  1. 2013/04/11(Thu) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. なお #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~(ノ゚ω゚)ノ*.

同じく黒いブリ…!

タレって焦げやすいって
わかっていても難しいよね~(・ω・; ゞ
  1. 2013/04/11(Thu) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. だめこ #bPnHBjPI
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪


はじめまして♪
訪問・コメント有難うございます*^^*

更年期も娘の年齢もご一緒なのですね~
心強いです!

更年期なんて他人事だと思っていましたが…
辛いものですね^^;

拙いブログですが、
少しでもほっこり時間のお役にたてたら嬉しいです。。。

上手くいく毎日じゃないのは、みな同じ…。
共感して頂けて、励みになります♪

良かったら、また是非遊びにいらしてください。
お待ちしています(*^^*)
  1. 2013/04/11(Thu) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

エへへ^^;
真っ黒のぶりです(苦笑)

タレって焦げやすいけど、
美味しいんですよね。。。

だめこさん、おべんとう作り頑張ってますね*^^*
  1. 2013/04/11(Thu) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/321-5afb183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
