贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




家族だけのパーティーメニュー :: 2013/04/12(Fri)


                  最近…お魚が美味しいスーパーを見つけ、
                  それ以来、そのスーパーに良く行きます。。。

                  今日、そのスーパーで…

                  フルーツの盛り合わせと目が合ってしまった
                  こちら…¥580。。。
                  もりもりのフルーツ♪お買い得!
                  
                  今日は、娘がバレエのレッスンも塾も無い日…
                  パーティーメニューにして、
                  高校進学をお祝いしてあげましょ~と、言うことで…
                  フルーツ盛り合わせ購入決定!
                  

                フルーツ

                  娘が帰宅後…カスタードクリームも食べたい!
                  と、リクエストがあったので…

                  レンジでパパッとカスタードクリームを作り、
                  パティ―メニューの一品に♪

                カスタードクリーム


                  こんな…つまみやすいものを並べて、
                  パーティー開始!
                  フルーツが華やか
                  豆あじのオリーブオイル焼き(マジックソルト&小麦粉を塗して焼いただけ)
                  など…簡単なものですが

                パーティーメニュー

                  グリッシーニを積み上げて…ちょっとパーティーぽく♪

                  娘~おめでとう♪

                  第一志望の高校に落ち…
                  この世の終わりくらい、
                  落ち込んでいましたが、
                  入学してみてから、行くことになった高校の良さが、
                  どんどん分かり、とっても楽しい様子。。。

                  本当に落ちて良かったと、娘が言い始めたので良かった!
                
                  御心配してくださった方々…有難うございます                   
                  行くことになった所が、一番良いところ!
                  やっぱり、導かれたのかなぁ~。。。                 

                  お陰で、楽しい高校生活になるのでは…と、
                  期待できそうです
                  親子揃って単純です

                  フルーツの盛り合わせ
                  また、買ってしまいそうです。。。
                
                  最後までお読みくださり、有難うございました。。。
                  読んで下さった皆さんも…一緒にごきげんな一日になりますように            


                  と、どれかおひとつ押して頂けると有り難いです         
                  とても励みになります  sumippy


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
                                                     にほんブログ村


                          新規モニター登録


       

                   ブックオフオンライン

スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<残り物もおしゃれに美味しく♪ | top | ごはんを炊くようにパンを焼く>>


comment

アタシも、第一志望校に落ちたひとりだけど
終わりよければ全てよしってことでう(。ゝ∀・)ゞ

それを決めるのは、本人だからね~★
  1. 2013/04/12(Fri) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. だめこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うちの娘も中学受験の時、第一志望不合格でした。
でも今の学校で良かったと言っていました。成長するにつれて、状況判断もできる様になるのかな。
ちなみに、長女の大学受験の際も同様でした…(笑)
  1. 2013/04/13(Sat) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. なお #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

だめこさんも…
第一志望校に落ちたおひとりでしたか~
私もそうでした^^;
そうそう!
終わりよければ全てよしですよね!
今は、それで良かったと思えているので、
娘もそうなってくれればいいなぁ~♪
  1. 2013/04/13(Sat) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

なおさんの娘さんもそうでしたか~

実は、私も大昔に経験済みです(苦笑)
でも、それで良かった!と思えているので、
きっと、娘もそうなってくれると…
願ってます。。。

娘さん、お2人とも乗り越える力が育っているって凄いです!!
  1. 2013/04/13(Sat) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/323-d208cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)