贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日、朝のパンが焼けたよ♪ :: 2013/04/29(Mon)



                 休日の朝…
                 「パンが焼けたよ~」で始まる。。。

                 
               パン

                 最近、休日の朝にパンを焼くのが楽しみになっていて、
                 お休みの朝も早起きになった(早起きといっても8時くらい)
                 前日の夕食の残り…カレーも一緒に登場♪
                 こんな朝食。。。                

               パン

                 寝る前に…朝に焼くパンの仕込みをして

                 タッパーを利用して…
                 オーバーナイト法で

               パン

                 モラタメさんでお試しのボーノチーズ♪
                 パンに入れて焼いてみました。。。
                 思いっきりパンからはみ出ていたけど
                 こんなにいっぱい!大人買いみたいで嬉しい♪

               モラタメ
            お試しは
            

                    焼き立てパンはごちそう。。。               
                               sozaipan
                 パン教室に通ってライセンスまで取得したけど…
                 私が焼くパンは素朴なパン。。。

                 きっちり量って作るパンは、パン屋さんにお任せして
                 ごはんを炊くように手軽にパンを焼いて、
                 ムシャムシャ食べたい

                 パンづくりの時間も楽しめて、
                 おいしく食べることも出来て、一石二鳥♪
                 節約家族にピッタリ!?
                 お財布にやさしい?贅沢なおうち時間の過ごし方かも

                 最後までお読みくださり、有難うございました。。。
                 読んで下さった皆さんも…
                 ごきげんなゴールデンウィークになりますように            
                 

                 と、どれかおひとつ押して頂けると有り難いです         
                 とても励みになります  sumippy


           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
                                                   にほんブログ村


       




  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<片づけてスッキリ | top | 片づけて簡素にシンプルに…>>


comment

焼き立てパン

最高の贅沢ですね〜(*^^*)

最近はHBですら焼いてなくて、スーパーの安い食パンやバターロールのお世話になってますよ´д` ;

お仕事と家事の両立。
sumippyさんのブレない暮らし、流石ですね*

私もうまく時間が使えるようになりたいものです^^;


  1. 2013/05/01(Wed) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

michiさんへ♪

michiさん有難うございます。。。

パンを焼くと、とっても贅沢な気持ちになりますね♪

今は忙しくされているmichiさんも、
また、そのうちにパンを焼く時間が出来ると思います。。。
私も全く焼いていない時期がありました。
今はなぜか、焼きたい時期のようです(笑)

色々と波があって、ブレまくりですが(苦笑)
そんな時もありますよね。。。

ちょっと遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます^^♪
  1. 2013/05/02(Thu) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/337-e4ed8248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)