贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




健康ごはん :: 2013/05/15(Wed)



                   もう過ぎてしまいましたが、母の日に…
                   実家の母へ送ってあげようとプレゼントを用意。。。

                   プレゼントの他に同梱しようと本も数冊購入…
                   私が読んでから~と
                   楽天ブックスで我が家に届けてもらいパラパラ♪

                   本が届いたらプレゼント送るね~と、待たせたまま熟読
                   母の日が終わってしまった。。。

                 本

                   健康は食から…
                   参考になりそうな本をチョイス!

                   そう思って購入した本、私にもとても参考になりました。。。
                   中でも気に入ったのが、鎌田式健康ごはん♪

                   「長野県民が脳卒中ワースト1位から長寿1位に!」
                   納得の内容でした。。。私も買おうかなぁ

                   本から、
                   「さつまいもとれんこんの炊き込みご飯」作ってみました
                   残り物と一緒にワンプレートごはん♫ 質素

                 ごはん          
鎌田式健康...

鎌田式健康...
著者:鎌田實
価格:880円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

モリモリお野菜が食べたくなりました

                   これも参考に…
                   粉寒天を飲み物に入れるだけ。

                 粉寒天

                           
                                 sozaimemo
                            
                   寒天は繊維の王様。カロリーゼロなのに腹にたまるので、
                   すぐに満腹感を感じさせてくれます。本文より…
                   ダイエットに良いかも
我が家では、時々ごはんに入れて炊いてみたりしています

                   そろそろ…梱包して送ろっと        

                   最後までお読みくださり、有難うございました。。。
                   読んで下さった皆さんも…
                   ごきげんな一日になりますように            
                 

                 と、どれかおひとつ押して頂けると有り難いです         
                 とても励みになります  sumippy
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
                                                   にほんブログ村



       
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<小さいおうちの小さな畑 | top | 伝えて行きたい母の味>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/350-b972f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
