贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




素敵な良質生活 :: 2013/06/06(Thu)


                       いろ~んなことが次から次にあるけど…
                       ひとつひとつ乗り越えて、
                       普通の暮らしが一番幸せ!と思えるのかな…


                       小さな幸せ…
                       身近に転がっていることも気付けているのかも。。。

                       ごきげん節約生活。。。
                       お金をかけなくても…
                       贅沢に暮らしを楽しめることっていっぱいあるものですね


                       気に入っているものに囲まれて

                       娘が随分前に作った刺し子の布巾…
                       我が家で収穫したグミの実。。。


                刺し子



                       こちらもかなり前、娘が作った刺し子のクロス…
                       私達が結婚した時に、お祝いで頂いたぬいぐるみ。。。
                       年代物ですね



                刺し子


                       本文より…

                       身のほどを知りつつ美意識を高めること、
                       経済社会に流されることなく、
                       本物を身の回りに整えていくこと、
                       お互いに尊敬し合える人との関わりを広げていくこと、
                       それが良質な生活をつくります。


                本


                            素敵な良質生活に♪
                            自分の価値観で…
                            身の回りを整えて行こう。。。
                            そんなふうに思えた一冊でした
  
                       
                       


                           sozaihana



                       最後まで読んで下さり有難うございました。。。
                       みなさんもごきげんな一日になりますように            

                 
                       ブログ村のランキングに参加しています
                       と…おひとつ押して頂けると…
                       とても励みになります         sumippy

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ                  

       
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<パン作りにハマるきっかけとなったレシピ本 | top | 朝寝坊…>>


comment

こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪
お金をかけなくても贅沢な生活☆とっても素敵だなぁと思います(*´ー`*)
贅沢ってお金だけじゃなくて、日常を穏やかに丁寧に過ごすことが心の贅沢になるんだなぁ♪と sumippyさんのお陰で知ることが出来ました(^-^)
私もゆっくりですが、小さな幸せを見つけていきたいと思います♪
娘さんの作品もお家にしっくり馴染んでいますね☆とっても素敵です(*^-^*)
本も読んでみたくなりました!
お気に入りの本の紹介いつも楽しみにしています(*´ω`*)
ブログはお休み中ですが、またコメントさせて下さいね☆
  1. 2013/06/07(Fri) 12:11:45 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪


いつも、嬉しいコメント有難うございます*^^*

お金をかけなくても、心が贅沢な暮らしが出来れば…
気持ちも豊かになって素敵ですよね。。。
私もまだまだ修行中?ですが(笑)
ゆく~り、杏さんが思うのと同じように、
日常の中で、小さな幸せを見つけていきたいと思います♪

こちらこそ~またコメントお待ちしています☆
とっても励みになってます。。。
有難うございます^^♪
  1. 2013/06/07(Fri) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

前の家に大きなグミの木があってね、
毎年たくさん、本当にたくさんの実がなってました。
果物狂いの息子たちは喜んで食べてたけど、
グミってそんなに美味しいもんじゃないのよね(笑)
お菓子にも使い辛いし、ジャムにするにも種が…(汗)
…と思ってたけど、ないとなんだか淋しいものです。
ぐみ、今年は見れないかと思ってたけど、
ここで見れてよかった!ありがとうございます!
  1. 2013/06/08(Sat) 17:46:07 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

確かに…渋い感じ?
グミってそんなに美味しいもんじゃない(笑)

私が小さいころ、近所の公園に行く途中に、
沢山のグミがなっている木があって(他人の庭です)
そこを通るたびに、
通り沿いにあるグミの実を勝手に…
食べさせてもらっていました(苦笑)

何だか懐かしい思い出…
家を建てたら、絶対に植えたいなぁと思っていた木…
やっと、実をつけてくれました。。。

ムーミン母さんの杏も、思い出になりそう♪
紫陽花も根がつくといいですね。。。
  1. 2013/06/08(Sat) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/372-f4bf8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
