贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




パパッと朝ごはん♪ :: 2013/06/19(Wed)
               





                     今朝…娘のおべんとうをお稲荷さんに。。。

                     おべんとうを作りながら…

                     朝食の準備♪  ワッフルを焼きました

                     先日、パンの材料をママの手作りパン屋さんで注文した時に、
                     一度、食べてみたいなぁ~と思っていた、

                     「粒ジャム」
                
                     色々な味が出ているのですが…
                     今回購入したのは、キャラメル味。。。
                 
                     前に日の夜、
                     ボールに、ホットケーキミックスと卵と豆乳を混ぜて冷蔵庫へ…
                     こうしておくと、朝起きて、ワッフルやホットケーキが
                     すぐに焼け便利!

                     朝が弱い私よくやります

                     ざらめの代わりに粒ジャムをパラパラ♪
                

               ワッフル

   他に…ブルーベリー・いちご・練乳・はちみつ・メープルなどあります。。。

                     焼いている間にレタスを洗ったり…

                     おべんとうの写真を撮り忘れ


               レタス


                     キャラメルの、粒ジャムがとけて

                     次回はパンに入れて焼いてみようっと


               ワッフル

                     パパッと朝ごはん完成!


                                sozaihottoke-ki

                     おべんとうのおかずが、
                     朝ごはんのおかずになってしまう事もありますが


                     一日の始まりに…
                     あま~いワッフル。。。
                     テンションも上がりますね


                      sozaihana




                   * 拍手コメントを入れて下さった方へ…
                     私のブログを、朝一番の楽しみにしてくださり嬉しいです。。。
                     有難うございます

                   * コメント欄に下さる鍵コメさんへのお返事は、
                     鍵コメさんへ♪と、お返事をコメント欄に入れさせていただいてます。。。


                    いつも応援有難うございます

                     最後まで読んで下さり有難うございました。。。
                     みなさんもごきげんな一日になりますように            

                 
                       と…おひとつ押して頂けると…
                       更新の励みになります         sumippy

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ                  

       
スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<山盛りにパンを焼く | top | ちょっと…ブレイクタイム。。。>>


comment

うちは

今日のお弁当がお稲荷さんでした〜。
惜しい!(笑)

お弁当のおかずの残り、そのまんま朝ごはんのおかずになること、ありますよ〜(*^^*)

忙しい朝、かなり助かります。
わざと多めに作ったりなんかして(笑)

ワッフル、いいですね〜♪

先日食べた焼きたてのがすごく美味しくて、ワッフルメーカーが欲しくなったくらい^^;

粒ジャムはパンにいれても美味しいでしょうね〜!
買ってみたい材料のひとつです♪

  1. 2013/06/20(Thu) 10:07:29 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/20(Thu) 12:46:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

michiさんもお稲荷さんのおべんとうでしたか~
日にちは惜しかったけど…
何だか嬉しいものですね。。。

チェスト~良いアイディア…素敵ですね♪
私もペンキ塗り大好きです!
出来上がりが楽しみです。
大葉も期待しています(笑)

*お仕事お疲れ様でした♪
学ぶ楽しさ…良いものですね。。。
michiさんの人徳だと思いました*^^*
  1. 2013/06/21(Fri) 07:20:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニコニコ♪鍵コメさんへ♪

コメント有難うございます。。。

お返事…気が付いてくださって良かった(ホッ♪)

一歩一歩…前に進まれていますね~
私まで(^^;)ドキドキしますが…
応援しています*^^*
良い方向に進みますように。。。

おべんとう三つなんて…凄い!
流石です!
かなりの節約に繋がっているのでしょうね~見習いたいです。
私もがんばろ!

  1. 2013/06/21(Fri) 07:32:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/383-bf22f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)