贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




中途半端な自分が嫌になる時… :: 2013/07/03(Wed)
          


                     今日は…

                     いまいち…リズムがつかめないまま、

                     仕事も、プライベートも…

                     中途半端な感じの一日でした。。。



                     私の悪い癖…
                     いつまでたっても、自信の持てない態度

                     別に失敗したわけでも、
                     悪い事をしたわけでもないのに、

                     ちょっとしたことでも、頼むときでも、
                     「ごめんなさい」「すみません」と言ってしまう。


                     かと言って、強かにもなれず…
                     でも、偉そうにされると、

                     あ~あ、中途半端な私に自己嫌悪 


                     仕事の帰り…
                     「お姉さん、キレイだからおまけしとくよ~」
                     で、買ってしまった「もも」
                     考えてみると、暗かったし、お店の人、顔見てなかった!
                     照らされていたのは、ももだけ…(笑)


                     4個…500円 

                     そんなに安くないんじゃない?

                     勢いに乗って買ってしまった~


                  
                     中途半端な自分に落ち込み、
                     励ますつもりで、買ったももだったのに、
                     これまた、中途半端な買い物に


                もも

                     でも…ももさん達~良い香り。。。

                     ももは、買ってよかったんだ

                     美味しくなかったら…


                           sozaihana




                     私の本棚には…
                     今まで集めてきたお気に入りの本がズラリ♪
                     自慢できるほどの冊数はありませんが
                     眺めているだけで幸せになるくらい
                     ほとんどが、古本


                     図書館で見つけたり、本屋さんで見つけたり…
                     気に入った本はで購入し手元に…
                     いつも、迷っている私を助けてくれています。。。


                本


                     今日は…この本を読んで寝る事に。。。
                     眠る前は、私の味方になってくれる本をチョイス


                                   sozai


                     読む処方箋です。。。
                     
                     ぐちぐち…ぶつぶつ…
                     最後まで読んで下さり有難うございました。。。

                     明日は…ごきげんな一日になりますように            

                 
                       と…おひとつ押して頂けると…
                       更新の励みになります         sumippy

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ                   

       


                       ブックオフオンライン


スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<時々おうちカフェ | top | シンプルに暮らしたい>>


comment

こんばんは☆

「ごめんなさい」も、「すみません」も、
本来言わなければならない場面でさえ
言えない方々が多いですから…

極論、『とりあえず』であっても、言えた方がいいコトバであって、
そのコトバを言えるということは、素晴らしいような気が、
わたしはします(^―^)

ついでに…
上手く言えないのですが、

わたしが看護という仕事をしている(していた)時

「ごめんなさい」と「すみません」を語る回数と同じくらい、
「教えてくれて、ありがとう」を言えるようになると、

その「ごめんなさい」や「すみません」を発せねばならない状況や、
その時の自分に対し、悲しみや自分不甲斐なさだけが残るコトを

何処かで上手く避けれるというか、
何処かで上手く処理できる…

そんな気が、わたしは、します。

どんよりした日々が続き、ただでさえしんどい時期ですが、
せめて、ココロが晴れますように☆祈りを込めて
  1. 2013/07/04(Thu) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. lente. #utBpY3UI
  4. [ 編集 ]

Re: lente.さんへ♪

Re: lente.さんへ♪
コメント有難うございます♪

自分の不甲斐なさが、もどかしい…
中途半端な自分が嫌になってしまっていたこの頃…
忘れかけていた一言です。。。
教えてくれて、ありがとう…素敵ですね。。。

何だか、そう言えると、うまく処理出来る。。。
もやもやした気持ちが、スッキリ…
納得です!

有難うございます。
気持ちがすっきりしました♪

明日から、また、その一言で、穏やかに頑張れそうです*^^*

*lente.さんのおべんとう、いつも美味しそうですね♪

  1. 2013/07/04(Thu) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

ブログ読み逃げ(笑)ですが
楽しみに見ています。

うんうんとうなずける内容
あたしも一緒です(^^)
あたしは
すいませんより ありがとうって
普段言うようにしているんです。
でもなかなか難しいです。




  1. 2013/07/05(Fri) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. しろくま #D58gIDJs
  4. [ 編集 ]

Re: しろくまさんへ♪


いつも、訪問有難うございます^^/

 ⇊ 共感して頂けて良かった~
> うんうんとうなずける内容
> あたしも一緒です(^^)

私だけではないと分かるだけで、
ホッとします。。。

ありがとうって、難しいけど…
素敵な言葉ですね♪
私も、出来るだけ「ありがとう」と、
言える人でありたいと思いました。


しろくまさんにも、ありがとうです*^^*
  1. 2013/07/06(Sat) 11:42:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/397-6f20a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
