贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




暮らしも考え方も…シンプルに :: 2013/07/15(Mon)




                 

                 マイホームを建てて、今月で10年…

                 我が家のアイビー♪
                 サビも良い感じに…
                 新しいマイホームとはちょっと違って、
                 少しずつ我が家に馴染んできた味わいのある感じへ。。。


               アイビー


                 来月で術後二年…
                 完治まであと一歩と思える私。。。

                 療養中だった夫…仕事が出来るまでに。。。

                 娘も受験に落ちてしまったけれど…
                 4月から、導かれたように行くことになった高校が楽しいよう。。。


                 たくさん、ブログで力になって下さり…
                 いつも有難うございます。。。

                 肩から荷物をひとつずつ降ろして行くように、
                 これからも、綴って行きたいと思います。

                 
                    金子由紀子さんの本から…
                    今の私にしっくりきた言葉


                 …自分のことが好きになれなくて、
                  いろんなことがうまくいかないときは、
                  自分の人生なのに、自分のものじゃないような気がしていました。
                  私は、私の人生と仲良くなれていなかったんですね。
                  (中略)
                  転んでばかりだった私も、慣れて、習っていくうちに、
                  それなりに生きるのが上手になってきたみたいです。
                  だって今、私は私の人生の中で、らくらく呼吸ができているから。
                  自分の人生という皮の中で、気持ちよく過ごせているからです。…

               本

                  私は、転んで立ち上がったところかもしれない、
                  
                  私の気持ちを代弁してくれたような一文が書かれていて…
                  ちょっと気持ちが楽に。。。

                  素敵な人をお手本に、
                  私もできることから、始めてみよう!っと

                  ゆるやか~に…
                  暮らしも考え方も…
                  肩の力を抜いてシンプルにして行けたらいいなぁ~


                                 sozai

                          

                      我が家を建てて10周年の今月…
                      ゆるやか~に暮らしを見直し中。。。

                      今の心境に合わせて…
                      ブログ村のカテゴリーも新たに…


                      引き続き、訪問して頂けると嬉しいです


                      訪問有難うございました。。。
                      今日もごきげんな一日になりますように            

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                   にほんブログ村
                    
                      と…ひとつ押していただけると嬉しいです         sumippy

    
                  

       

                       ブックオフオンライン

スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<片づけ時間のBGM♪ | top | おしゃれなパン屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/408-d0174b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)