贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




引き出しの中にほっこり… :: 2013/07/18(Thu)



                  少し早起きをした朝…

                  ちょっとだけ、片づけをするようになりました。。。

                  夜型なので、そうないことですが(笑)

                  
                  片づけと言っても、キチンと並べる程度ですが、

                  整理整頓するだけでスッキリ!気持ちがいい♪

                  
                  ゴチャゴチャしていて、統一感はありませんが、

                  ひとつひとつ、思い入れのあるものばかり…

                  落ち着きます。。。                                    


               引き出しの中


                  引き出しの中身…

                  娘からの初めての母の日のプレゼント…トレイに、

                  ペンや鋏などを並べてます


               引き出しの中

                  
                  以前の記事でご紹介した…

                  娘がいたずらしてシールを貼った爪切り、

                  貼ったまま、引き出しの中に仕舞ってます。。。


               爪切り

                 
                  これも、娘が両面テープに書いたもの…

                  「あー、あたしゃ両面テープですよ。」


               両面テープ


                  「はい。その名の通り両面くっつきますよ!!」

                  ですが…

                  不思議と、愛着が湧いてしまいました♪

                  こんなものが、引き出しにあれこれと入っています。。。

               両面テープ


                  我が家は、見える所はシンプルに統一して、

                  ゴチャゴチャしがちな、

                  思い出のあるものや、思い入れのあるものなどは、

                  引き出しの中や、箪笥の内扉に飾ってます♪

                  開けた時に見えるだけで…

                  ちょっとほっこり

                  なかなか、サクサクと物が捨てられない私なりの方法ですね                  



                            sozaiutiwa



                      我が家を建てて10周年の今月…
                      ゆるやか~に暮らしを見直し中。。。


                      引き続き、訪問して頂けると嬉しいです


                      訪問有難うございました。。。
                      今日もごきげんな一日になりますように            

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                   にほんブログ村
                    
                      と…ひとつ押していただけると嬉しいです         sumippy

    
                  

       

                       ブックオフオンライン


スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<プチプレゼントをグレードアップさせて… | top | 片づけ時間のBGM♪>>


comment

今日ね、又、セリアに出かけてきました。
私もシャンプー・リンス入れを購入して、sumippyさんのまねっこをして、シールONシールを貼りました。
とってもおしゃれなシャンプー入れになりました。
素敵なアイデアありがとうございました^^
  1. 2013/07/18(Thu) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. みずたま子 #bbXBbt1A
  4. [ 編集 ]

Re: みずたま子さんへ♪

作って下さったのですね♪
有難うございます。。。
嬉しいです*^^*
セリアには、色々可愛い手芸用品の材料もあるので、
がま口など…器用に作られている、みずたま子さん!
何か、掘り出し物も見つかったのでは?
私もセリアへ、また行きたくなりました^^♪

  1. 2013/07/18(Thu) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/410-dd69185f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)