贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ゆる~く過ごすリセット日 :: 2013/07/21(Sun)


                   今日はのんびりおうち時間を楽しもう。。。


                   手づくりのパンとスムージーを…
                   ゆっく~りと、美味しく味わって~


               パン


                    ずっと、やりたいと思っていた刺し子。。。

                    刺し子の可愛い本を見つけたので、
                    少しずつ、製作中…

 
刺し子こもの

刺し子こもの
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



                    只今、布巾を作っています♪

                    さらしの布巾を作りたくて、

                    最近は、要らなくなったタオルハンカチを、
                    布巾に使っていたのですが…無くなってきたので、
                    そろそろ、不用品有効活用も終了し、

                    私好みの布巾を手作りすることにしました。。。


               刺し子

                    味わいのあるものに…
                    布巾づくりに丁度いい感じのさらしをお安く購入♪
                    沢山作れそうです。。。




                    のんびり、楽天レンタルDVDを観ながらチクチク♪


                            sozaihariito


                      疲れが溜まり過ぎてしまう前に…
                      ちょっと、リセット日を設けて、
                      ゆる~く、過ごしてみました。。。                   
                      布巾が完成したら、アップ出来るかなぁ~
                      縫い目が粗い

                      我が家を建てて10周年の今月…
                      ゆるやか~に暮らしを見直し中。。。


                      引き続き、訪問して頂けると嬉しいです


                      訪問有難うございました。。。
                      今日もごきげんな一日になりますように            

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                   にほんブログ村
                    
                      と…ひとつ押していただけると嬉しいです         sumippy

    
                  

       

                       ブックオフオンライン



スポンサーサイト


  1. スローライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<夏野菜たっぷりのカレー | top | 小さな暮らしと記念樹>>


comment

おはようございます。

手作りの美味しそうなパンですね。
スムージーとサラダで夏バテ対策バッチリ!

またまた 私の心をつかみました。
「ゆるやか~に暮らしを見直し」
今 一番必要なことと思います。

チクチクも楽しいでしょうね。
アップ 楽しみにしています……(^^♪
  1. 2013/07/21(Sun) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. しらこ #WU6u7XY6
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

手作りパン、美味しそう~♪
先日、ホームベーカリーなのに失敗して
食パンがペチャンコになっちゃいました。^^;
暑さのせいかと思ったけど
sumippyさんのパンを見ると
そういうわけでも無さそうですね。苦笑

刺繍よりも刺し子の方が簡単そうな
イメージがありますが、どうですか??
不器用な私にも出来るかなぁ。^^;
お披露目を楽しみにしています♪
  1. 2013/07/21(Sun) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: しらこさんへ♪

お返事遅くなりごめんなさい^^;

と~っても、嬉しいコメント有難うございます♪

夏バテ対策バッチリ!! …なはずですが、
少々、だる~い感じです(苦笑)

チクチク…も、まった~りスローペースですが、
近々、アップ出来ると思いますので、

また、是非遊びにいらしてくださると嬉しいです*^^*

しらこさんもご自愛下さいませ♪
  1. 2013/07/22(Mon) 15:29:04 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

かおさん、お元気ですか?

刺繍よりも刺し子の方が簡単そうです。。。
単純作業なので、無心になりたい時などに良いかも(笑)

近々、アップ出来ると思います(たぶん…苦笑)

お寿司屋さんは、お店の中と外の温度差が激しいので、
夏バテしやすいと思います。
何とか乗り切って、
お元気でいらしてくださいね♪



  1. 2013/07/22(Mon) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/413-269e6197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)