贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




簡単節約レシピ~おかず編~♪ :: 2012/05/14(Mon)
私は、超アナログ人間で、パソコンなんて夫任せで、
電源のつけ方も知らなかった

ところが…昨年夏、病気で入院する事になり、
卵巣腫瘍は…子宮内膜症は…どんな手術?
癌だったらどうしよう
不安でたまらなくなり、とにかく情報が欲しかった!

夫に最低限のパソコンの使い方を教えてもらい、
とにかく、調べまくった

多くの情報を得ると共に、沢山の似た境遇の人がいる事に驚いた…
そして、妙に安心出来た…
本当に助けられ、とても有難かった

病気の事だったり、節約の事だったり、リメイクの事だったり、
映画や本の事だったり…何でも良い…

通りがかりでも、何かの縁で私のブログにを覗いてくださった方に、
何か温かいものを感じてもらえたり、笑顔になってもらえたり、
ヒントになったり、心に引っかかる事が少しでもあったら嬉しいなぁ~

私が術後、卵巣欠落症で、自律神経が乱れ、
無気力で引きこもりになり、パソコンがお友達だった時、
沢山ブログを読ませてもらい元気になれたから

今も、いっぱい楽しませてもらってます

なんて…おも~い前置きになってしまいましたが
ブログの内容は薄いのです

今日は、簡単節約レシピ~おかず編~♪
軽い内容でごめんなさ~い

大根とこんにゃくのマヨネーズ炒め

大根(皮付き)とこんにゃくをサイコロ状に切り、
フライパンで炒め(油無し)水気が無くなったら、
マヨネーズと御醤油を入れこんがり焼く!完成
ブログ用に、ちょっとネギを散らしてみました
無しでも味が足りない場合、塩コショウ、七味も

     節約レシピ

大雑把な私
こんな、簡単な料理が大好き
特に、安くて材料5つ以内で出来る物が最高に良いです
どなたかのヒントになる事を願って
節約レシピ、おかず編、おやつ編、パン編など…
御紹介出来たらと思ってます
私自身、レシピを忘れないように

今日もお付合い下さり有難うございました

ごきげんな一日になりますように 有難うございます sumippy

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村        お手数ですが…お願いします
                 励みになります
         
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<家のご飯が一番! | top | 私が節約する理由…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/20(Sun) 23:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/42-87644f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)