贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




素敵な人。。。 :: 2013/08/03(Sat)




                                        

                    以前、お仕事を一緒にしていた、
                    私の大好きな人生の先輩から、
                    暑中お見舞いの葉書が届きました。。。
                    たぶん、70歳くらい…
                    
                    素敵な人。。。

                    葉書のチョイスも最高!

                    かわいい!! 早速リビングに飾ることに。。。


                ポストカード




                    やっと、お手本となるような、素敵な人が、
                    何人か、私の周りに見つけることが出来ました。

                    それは、最近の事で、
                    ずっと、こんな風になりたいと思える人が、
                    見つからず、どう歳を重ねたらいいのか、
                    戸惑っていた私…
                    正直、老けて行くことへの、漠然とした不安があったのですが、

                    素敵な歳の重ね方をしている人を見て、
                    何だか、そんな風になれるなら、
                    歳をとるのも良いかも~と、思えています
                    

                    その時その時を大事にして、
                    楽しく過ごしている人…                    
                    そんな人は一緒にいて、こちらまで楽しくなります♪

                    そして、お茶目でかわいい人…
                    プラス…本当の意味で優しい人。。。

                    憧れます♪

                    私もそうなりたいなぁ~


                      sozaihana


                    今日は…

                    我が家でなった無花果を収穫♪
                    今年は小振りで、数も少ないなぁ~
                    毎年、100個以上収穫出来ていたのに…

                    収穫も、脚立を出したりと、ちょっと面倒だったけど…
                    少ない実を見ると、残念な感じです。。。
 
                    大切に頂きましょう

                    ジュース?ジャム?…何を作ろうか思案中です♪♪


                無花果




                                 sozaibinn


                      素敵な葉書が届いたり、無花果を収穫したり…
                      小さな幸せがいっぱいの一日。。。

                      まいにち…今日も良い日だったなぁ~と、
                      思えたら最高ですね
                      

                      また… 訪問して頂けると嬉しいです


                      訪問有難うございました。。。
                      ごきげんな一日になりますように            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                     にほんブログ村                                                                       
                      と…ひとつ押していただけると励みになります         sumippy

    
                  

       

セシール - バーゲンセール ニッセン Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)ブックオフオンライン


スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<手づくり無花果ジャムでスコーン | top | 朝の合い言葉。。。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/03(Sat) 09:57:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

いつも、温かいメッセージ有難うございます*^^*
お返事遅くなってごめんなさい^^;
引き続き、訪問してくださって嬉しいです♪♪

きっと、鍵コメさんも、節約を続けて、
頑張っているのだろうなぁ~と、
思っていました\^^/

私も…色々迷いながらの節約生活でした。
結構失敗も多くて(苦笑)
でも、きっと節約が好きなんでしょうね!
鍵コメさんと一緒ですね。。。

結婚当初、私も、お金を貯めなきゃというのが先行していたので、
偉そうなことは言えないのですが、
マイホーム資金が一番貯めたかったので、
つみたてくん、住宅積立、定期預金など、
地道に?がっつり貯めていました(苦笑)

月日が流れ、節約の方法は変わっていっても、
節約を楽しめる気持ちがあって、夢を叶えたい気力があったら、
少しずつでも、形になっていくものなのかもしれませんね♪

何だか、参考にならないお返事ですが、
これからもブログで、何か伝わるものが書けたら嬉しいです♪

これからも、一緒に節約生活を楽しんでいきましょう~(^^)v
  1. 2013/08/05(Mon) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪おじゃまします。

記事を読んで、とても共感しました。
私も一日一日を大事に・・・と思っています。
おしゃれなブログ、優しい感じに溢れていますね。
私のとは大違い(笑)

また遊びにきますね。
  1. 2013/08/05(Mon) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. nanamin #-
  4. [ 編集 ]

Re: nanaminさんへ♪

こんばんは♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。。。

共感して頂けて、とてもうれしいです*^^*

一日一日を大事に…と思っていても、
毎日、流されがちに>o<;
なかなか、難しいことですね。。。

娘さん、高校三年生なのですね~
受験生の母、大変ですが~ファイトです*\^^/*

また、訪問お待ちしています^^♪


  1. 2013/08/06(Tue) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/425-76b548a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)