贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




私の夏休み…白く白くペンキ塗り :: 2013/08/18(Sun)


            


 
                        我が家をあちこち…

                        ミルキーホワイトのペンキで塗ってます。。。

                        折角の私の夏休み…
                        おうち時間楽しみまっしょっと。。。

                       
                        1階、階段下の収納の戸が重たい感じで、
                        ずっと、気になっていた…

                       を塗りました。。。


                階段下収納


                        つまみもチェンジ。。。

                階段下収納


                        階段下の反対側にある、クローゼット…
                        家族で、小さな小さなピアノ部屋と呼んでいます♪
                        鏡の折り戸を閉めると、一面壁が鏡になり、
                        部屋が広く見え、狭小住宅のささやか~な工夫


                      クローゼット


                        鏡の折り戸を閉めて、
                        白く塗った、階段下収納の戸が映ります。。。
                        明るく、また少しだけ、広く軽い感じに…
                        スッキリ!

                階段下収納


                        勢いに乗って…
                        小さな小さなピアノの部屋の隣…
                        お風呂とトイレの戸も…

                トイレ・お風呂の戸


                        白く塗りました。。。雑ですね(汗)


                ペンキ塗り


                        こんな戸にしたかったんだぁ~


                お風呂の戸



                        おうちを建てて10年…
                        新築の時は、こんなこと抵抗あったけど…
                        今は…抵抗も薄れてきました(笑)
                       
                                 sozaiouti


                        夏休みにやっておきたかったこと…
                        楽しかった♪                        
                        

                        また… 訪問して頂けると嬉しいです

                        最後まで読んで下さり、有難うございました。。。
                        ごきげんな一日になりますように            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
                                                     にほんブログ村                                                                       
                      と…ひとつ押していただけると励みになります         sumippy


  



                



                
スポンサーサイト


  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<片づけてシンプルに暮らしたい | top | 私の夏休み…おばあちゃんの知恵を試す>>


comment

塗ってますね〜!

かなりのイメチェンになりましたね♪

我が家も白率高いですよー。
元々、窓枠もドアも壁も白です。

寝室のチェスト、娘のチェスト(未完成ですが)に続いて、まだまだ塗りたいものがいっぱい(笑)

これからも大切なおうちに、愛情と手をかけていけたらいいですね*


  1. 2013/08/19(Mon) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

ナチュラルでとても可愛らしいです!!
パン作りの記事も読みましたが、とてもおいしそうで感動しました(笑)
私もパン作ってみたいなと思いました♪
  1. 2013/08/20(Tue) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. キャシー #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

お返事遅くなりごめんなさい^^;


元から、窓枠もドアも壁も白なんて羨ましい♪
ドアの選べる色に白が無かったので、こんなことに…
ペンキ塗りも楽しいのでヨシとしています。。。

michiさんのペンキ塗りの記事も楽しみに読ませて頂いていますよ~^^/

北海道の実家へ帰って来ました~♪
思っていた以上に暑くて、びっくりです!
空も…空気も…食べ物も…美味しかった~
北海道が実家で良かったです(*^^*)

  1. 2013/08/21(Wed) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: キャシーさんへ♪

お返事遅くなりごめんなさい^^;

嬉しいコメント有難うございます♪

パンづくり…楽しいですよ~^^/
良かったら、是非作ってみてくださいね♪

また、遊びにいらして下さい。。。
お待ちしています(*^^*)
  1. 2013/08/21(Wed) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/438-ebe11e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
