贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




毎日、美味しいごはん。。。 :: 2013/09/19(Thu)





                      週末はがっつりごはん…

                      平日は簡素な食卓…の我が家。。。

                      旅館のあさごはんのような夜ごはん♪

                      そんな我が家に欠かせないのが、

                      『お魚』

                      暑い夏は、魚を新鮮な状態で持ち帰るのは難しい~と、
                      
                      楽天で、お魚のアウトレット干物福袋を購入。。。

                      いつも、お邪魔しているみかずきさんのブログで知ってから、

                      干物のアウトレット福袋を見つけては、購入♪

                      色々なお魚が少しずつ入っているのですが、

                      何が届くかは、わからない

                      自分では買わないお魚が入っているのも楽しみ
                      

               お魚

                      夫は単身赴任中のため…
                      娘とふたりごはん♪

                      干物のお魚を焼くだけで、
                      十分、おかずが足りてしまいます
                                            
                      鮭なら、おべんとうにも

               おべんとう


                      日本人に生まれて良かった~

                      もちろん、パンも、洋食も、
                      モリモリ食べますが…

                      しっかり食べたいときは、
                      ごはん、お魚、お野菜にお味噌汁

                      欠かせないなぁ~

                                 sozaiusagi

                      毎日、美味しいごはん。。。

                      そうそう!毎日、毎日、美味しいごはん頂きましょっと♪

                      高級な物も良いけれど(滅多にないが)

                      素朴なのも、また良いものです。

                      美味しいって、最高に贅沢なご褒美かも。。。





                      今回のお魚は…

                      ・真あじ開き三枚・銀鮭二切れ・赤魚開き三枚
                      ・目光丸干し三尾・いわし開き三枚・ほっけ切身二枚
                      ・笹かれい一枚   計17枚

                      少々、小振りですが…満足なお買い物でした


                      最後まで読んで下さり、有難うございました
                      また… 訪問して頂けると嬉しいです♪


                      ごきげんな一日になりますように。。。


                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy

                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
                                               にほんブログ村                                                                           
                  

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<時間が足りない時のおべんとう作り… | top | いつものくるみパンを焼いて…>>


comment

おはようございます(^^)
ご紹介ありがとうございます~。
私もsumippyさんに特別出演してもらってます(*^^)v
事後報告でスイマセン(笑)

干物、リピートされてるんですね。
自分では買わない魚が入ってると、ちょっとした発見があって面白いですよね(^^)
お弁当、美味しそうです(^u^)
  1. 2013/09/19(Thu) 05:44:41 |
  2. URL |
  3. みかずき #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさんこんにちは!
週末はがっつり、平日は簡素…我が家も同じです♪
でもこの頃は特に、ごはんとお味噌汁、お野菜に
小さな主菜の素朴な和定食のほうが断然好みです。
ホント、日本人に生まれてよかったわぁ~と思いますよね。

ところで、楽天に干物のセット、なんていうのがあるんですね!?
あまり生鮮品はチェックしたことがありませんでしたが興味津々。
私もチェックしようっと☆
  1. 2013/09/19(Thu) 10:57:12 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

Re: みかずきさんへ♪

有難うございます*^^*
私も…事後報告でごめんなさい^^;

特別出演させて頂いて、
嬉しいです♪

私…特別出演していることを知らずに、
みかずきさんを、私のブログに登場して頂いてました。。。
同じ頃に、お互いのブログに登場させているなんてびっくりです!!
欠かさず読んでいるのですが、その日は…
どうも引っ越し前のブログへ行ってしまっていたようです(笑)

グラタン美味しそうです♡
  1. 2013/09/19(Thu) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: utakoさんへ♪

うれしいなぁ~♪
utakoさんも…
週末はがっつり、平日は簡素のお仲間ですね♪
そうそう♪
和定食!
まさにそんな感じが、私も好きです。。。

お魚とお野菜が冷蔵庫にあると安心な私…
アウトレットですが…我が家には十分なんです(笑)

これで、旅館の朝食や食堂?の和定食がすぐ出来て、
助かっています。。。

ホント、日本人で良かった☆
  1. 2013/09/19(Thu) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

干物って意外と高いのに
送料込でこの内容は激安ですねΣ(・ω・ノ)ノ

ひとりだと1ヶ月たっぷり
干物を堪能できるかも!!

来週から、お弁当再開させる予定だから
落ち着いたらポチしちゃう~♪

追伸:カーディガンが届くの楽しみ~(ノ*゚ー゚)ノ
  1. 2013/09/20(Fri) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. だめこ #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

見た目は?ですが…
味は良い感じですよ~!
1ヶ月たっぷり!干物を堪能できると思います。。。
お魚不足になりがちな食生活におススメかも~
おべんとうには、リアルなお魚が登場となりそうですが(笑)

*私も~カーディガンが届くの楽しみです^^v
  1. 2013/09/21(Sat) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/465-9173ba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)