贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




時間が足りない時のおべんとう作り… :: 2013/09/20(Fri)



                      朝のおべんとう作り…

                      明日の朝…

                      ちょっと、朝の時間が足りないなぁ~の時の、

                      前の日の夜に、

                      娘とおしゃべりをしながら、

                      グレープフルーツをむいて…ガムシロップを絡め…

                      ブラックでコーヒーを飲む夫が、              
                      持ち帰って来るガムシロップ                    
                      たまっていたので、使ってしまいましょ

                      粉寒天を溶かしたものを流し込み、

                      グレープフルーツゼリーを作って冷蔵庫へ。。。

                      朝、出来たゼリーと材料  

                      おべんとうには、沢山グレープフルーツ入り♪

                      お皿のは、私の分                    


                おべんとう


                      娘のリクエスト…
                      チャーハンおべんとう♪

                      出来立て熱々のチャーハンを、
                      バットに広げ、
                      凍らせた大きめの保冷剤の力を借りて冷まし…


                おべんとう



                      ブロッコリーを切って、
                      小分けして冷凍しておいたものを、
                      温めて…

                    
                      チャーハンにも、先日ご紹介した、
                      冷凍しておいた、刻んだいんげん&ベーコンも使い…



                ブロッコリー



                      ベランダ菜園から大葉を2枚とってきて…
                      おかずとの仕切りに♪

                      完成 +チャーハンおにぎりは、夕方の塾前に食べる用。。。



                おべんとう


                      男の子のおべんとうには足りないんだろうなぁ~

                      男の子のママ、尊敬です




                        sozaihana


                         

                      きれいな月明かり…
                      首が痛くなるくらい見ちゃった

                      *あんこ入り月見団子を作ってみましたよ~♪


                十五夜


                      プロフィール欄にある、
                      *別館レシピ*ごきげん生活は、
                      私、sumippy=もぐぱくで、
                      楽天レシピに投稿したものをまとめたブログです♪

                      お月見団子の中に入れた、
                      *手作りあんこのレシピもあります。。。

                      まとめて作って、冷凍しておいたあんこを使って作りました


                                 sozaiusagi

                      最後まで読んで下さり、有難うございました
                      また… 訪問して頂けると嬉しいです♪


                      ごきげんな一日になりますように。。。


                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy

                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
                                               にほんブログ村                                                                           
                  

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<かわいい♪バカンスBBQコンロ | top | 毎日、美味しいごはん。。。>>


comment

月見だんご

手作りのあんこ入り月見だんご、おいしそうです~。
中秋の名月、昨日のお月さんはまんまるで大きくてきれいでしたね。

私はケーキを食べたのでおだんごは食べなかったんですが、録画しておいた「グレーテルのかまど」の与謝野晶子の月見団子を見て気分だけおだんご気分味わってました。

和菓子は風流でいいですね。
  1. 2013/09/20(Fri) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

中秋の名月 立派でしたよね♪ わたしもなんだかワクワクしながら何度もベランダから見てしまいました。 我が家は田舎の義理母が、毎年十五夜と、十三夜には 手作りお萩と、、けんちん汁 を作ってくれていましたので、 引っ越してきてから 真似っこしながら 作っていまして、、家族には好評です。(^^)v 季節が感じられる節目節目の事って、いいですね。大事に大事にしていきたいです。
  1. 2013/09/20(Fri) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. チャッピー #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせてもらいます。
美味しそうなお弁当ですね。お月見団子も美味しそうです。昨日は中秋の名月で久しぶりにお月見日和な日でした。
  1. 2013/09/20(Fri) 14:55:14 |
  2. URL |
  3. おいさん #-
  4. [ 編集 ]

え~!!
そんだけで足りるの?

見習わなくっちゃ…(・ω・; ゞ

てか、アタシも思春期あたりは
ちっちゃなお弁当で満足出来てたのにな…( ノД`)シクシク…
  1. 2013/09/20(Fri) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. だめこ #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

中秋の名月、
お月さま~本当にきれいでしたね(*^^*)
お月見団子、美味しかったですよ~♪
たまには、手づくりのお団子も良いものだなぁ~と思いました。。。
私も、「グレーテルのかまど」の与謝野晶子の月見団子を見ましたよ~♡

京都には、美味しい和菓子が沢山あるのでしょうね。。。
羨ましいです☆
  1. 2013/09/21(Sat) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャッピーさんへ♪



中秋の名月 とてもきれいでしたね~♪
手作りお萩とけんちん汁、とても素敵な習慣ですね♡
季節の行事を大事にする習慣を続けて行けたらと、
私も思います。。。
チャッピーさんの手作りお萩とけんちん汁を、
食べてみたいなぁ~(*^^*)
ほっこり出来そうですね♪

  1. 2013/09/21(Sat) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいさん様へ♪

嬉しいコメント♪
有難うございます(*^^*)

中秋の名月、お天気にも恵まれ、お月見日和な日でしたね。。。
気持ちのいいお月見となりました♪
お団子も美味しく頂けて良かったです。

また、訪問お待ちしています☆

  1. 2013/09/21(Sat) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: だめこさんへ♪

あはは~*^^*

思春期は、周りの目も気になるようで(笑)
足りさせているようですよ~

だめこさんは、がっつり行っちゃってください^^/
私もがっつりですよ~!
  1. 2013/09/21(Sat) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/466-a28cab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)