贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




古本市で買った本 :: 2013/09/27(Fri)






                      先日…娘の学校祭で、
                      古本市が行われていました。。。

                      全て、¥100(かなりお買い得です)

                      何か、良い本はないかなぁ~と、
                      宝探し気分!

                      
                      そして、購入したのは…6冊♪

                      まずは、 雅姫さんの「花の本」


               本


                      素敵な16枚の花のポストカード付き♪

                      お花のポストカードは、
                      プレゼントのメッセージカードとして、
                      よく使うので、嬉しい


               本

                     
                      私の大好きなアンティークや雑貨など…
                      眺めているだけでも楽しい。。。
                      おしゃれなインテリア~参考にしています♪


               本


                       そして…絵本。。。
                       
                       娘が大好きで、よく読んであげた…
                       「ちいさなくれよん」
                       手元に置いておきたくて購入♪


               本


                       娘と一緒に読んだ絵本ナンバーワン!
                       「ミッケ!」三冊を購入♪
                       よく娘と二人で、本を覗き込み、
                       かくれているものを探しました。。。

                       クオリティーの高い本…
                       時々、開いて見たくなります。。。

               本



                       そして…
                       松浦弥太郎さんの本も一冊発見
                       持っていなかった本!
                      
                       松浦弥太郎さんの本を、
                       数冊持っていますが…
                       私にとって、教科書のような本♪
                       何度読んでも、何かしら学びがあります。。。                      

               本


                       6冊…どの本も欲しかった本。。。

                       アンテナを張っていると、
                       不思議と…ちゃ~んと引っかかって来てくれる。。。

                       会いたかった人に偶然合えた!みたいな感じで嬉しい♪
                       運命を感じちゃったりして                      


                                sozaisabo

                       雅姫さんの本や松浦弥太郎さんの本…
                       私の暮らしの本棚に…(勝手に命名)
                       少しずつ集まってきています。。。
                       お気に入りの本が買えてよかった!

                       とてもいい買い物が出来ました♪

                       私の暮らしの本棚の本、
                       これから、度々、ブログに登場する予定です

                       良かったら、是非~またお付き合いください 


                       最後まで読んで下さり、有難うございました
                       またの訪問お待ちしております♪


                       

                       ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
                                               にほんブログ村                                                                           
                  

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<美味しいものを少しだけ… | top | 朝のホットビスケット♪>>


comment

こんばんは
古本市で見付けた本も絵本も素敵ですね♪
実は私、ほとんど本を読んで来なかったんです。。
小さい時から読む習慣がなかったのでどんな本を読んだら良いのか分からなくて(。>д<)
でもsumippyさんが素敵な本を紹介してくださるので
本屋さんに寄ってみたり、図書館に行ってみたり、
ちょっとずつ本が好きになっています(*^-^*)
私もお気に入りの本を見つけたいです☆
暮らしの本棚にはどんな本があるのかなぁ~♪
楽しみにしています☆
そして『かもめ食堂』のDVD 見ましたー(*´ー`*)
やっぱりシナモンロール食べたくなりました!
でもシナモンロールは私には作れないので。。
お昼におにぎり作ってます。3日連続で( ´∀`)笑
料理を作っているシーンや食器や雑貨がとっても素敵でした!
映画の中のキッチンで手際良くシナモンロールを作っているsumippyさんを妄想しちゃいました♪






  1. 2013/09/27(Fri) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪

うわ~♪嬉しいです。。。

私の拙い本の紹介で、本を読んで下さるようになったり、
「かもめ食堂」も御覧になって下さったり~
共有してくださって、
本当に有難うございます♡

実は私も、小さい時から本を読む習慣がなかったです^^;
本好きの主人の影響が大です!
一緒に、本屋さんへ行ったり、
図書館へ行ったり…
付き合わされているうちに(笑)
待っている間、興味のあるコーナーへ行くようになって、
ハマったのですよ~♪
娘も自然と、本好きに…
杏さんも、お気に入りの本が見つかるといいですね☆

素敵な妄想有難うございます^^♪
私もおにぎり、よく作ります。。。
「かもめ食堂」のおにぎり美味しそうですよね~
おにぎり、食べたくなってきました(笑)
  1. 2013/09/27(Fri) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/473-5efe15ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)