贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




買い足す物は無印で… :: 2013/10/16(Wed)

           



                      やっぱり…無印良品はいいなぁ~♪

                      昨日まで無印週間…
                      昨日まとめ買いしたものをご紹介…


                      初めて無印で化粧品を購入したのは、
                      チークでした。。。

                      その時に、知り合いが乳液を使ってよかったよと、
                      教えてくれていたので、
                      乳液も購入し…

                      それから…
                      徐々に、買い換えや買い足しの化粧品は無印で…


                      好きなものを使っている満足感がプラスされ、
                      私に良い感じです。。。

                      今回買い足したものは、
                      BBクリームと、チーク、コンシーラ、乳液♪

                      安心の使い心地です


                無印



                      消耗品…お気に入りのトイレクリーナー♪

                      初めて購入してみたアロマオイル♪


                無印



                      購入する物を無印ネットストアーで、
                      下見をしていたら…

                      ナチュラルクリーニングに…

                      芳香・消臭として使う
                      器に重曹を入れ、
                      お好みのエッセンシャルオイルを数滴たらして置いておくだけ。
                      3か月ほど効果が持続します。

                      と、書かれていたので、チャレンジ!

                無印


                      選んだのは、ユーカリ
                      こんな効果があるそうです。。。

                      気持ちをすっきりとさせてくれる効果があります。
                      強い除菌・消臭作用があり、
                      においの気になる箇所のお掃除におすすめです。
                      と、書かれていて、スッキリしたい私に良いかも♪
                      おトイレでお試し中♪

                      使用後は便器磨きや排水溝掃除に利用すれば、さらに無駄なし!
                      とも書かれていて…


                無印



                      お次は…
                      バレエシューズ¥1980⇒¥1500と、
                      お買い得だったので               
                      小さい足の私…XSサイズ
                      このサイズは、なかなか靴屋さんでも無いので助かります♪       


                無印



                      予定外
                      ひとめ惚れの敷きパット♪
                      色、素材…好みなんです。。。

                      夏物なのでお買得に♪
                      寝具を無印で揃えて行きたいと思っているので、
                      徐々に、こんな感じで買い足して行こう。。。

                      夏物だけど…即、使おう


                無印



                       無印ではありませんが…
                      先日、娘がひとめ惚れして、
                      お小遣いで購入した、温度計♪

                      ゆるやか~に、減らしていく暮らし…
                      買い足す物は、本当に気に入ったものに!


                       娘にも、そう話しています。。。


                娘の買い物



                      余計なものは買わないと、
                      決めているけれど…
                      ひとめ惚れ、直感、しっくり来る…
                      その感覚に間違えはないと感じたら購入

                      こだわりを持って暮らしていけたら良いなぁ~
                      と、思うこの頃です。。。


                                 sozairu-musyu-zu


我が家では、入浴剤としても使っています


                      ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
                                               にほんブログ村       
                                                  
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
                  

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<秋の小刻み読書 | top | リクエストのおべんとう>>


comment

こんにちは。はじめまして。
先日のおむすび朝ごはんがとても良かったです。
さっそくオススメの図書を2冊、図書館で借りてきました。
私の感性とも合いそうなものは、購入しようと思っています。
まずは伝言レシピをいくつかつくってみようと思っています。

素敵な情報をありがとうございます。
お気に入りに登録しました。今後もいろいろ教えてください。
  1. 2013/10/16(Wed) 13:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

無印大好きです♪

商品を見てるだけでも楽しいですよねー(*^^*)

割と近くに実店舗があるので、たまーに覗いて楽しんでます。

重曹にエッセンシャルオイル…最後にお掃除に使えて無駄がないのでいいですよね^ ^

私もまた重曹活用術、改めて勉強して実行したくなっちゃいましたー。

sumippyさん、足のサイズが可愛いのが意外!

足が大きいイメージってワケじゃないですよ(笑)

お嬢さんがチョイスした温度計、面白い☆

お母さんに似てセンスが良いんですねー(^_−)−☆
  1. 2013/10/16(Wed) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
重曹+エッセンシャルオイル。
やってみます!

足のサイズ。。。私も小さいから、なぜか嬉しかったです。。

無印って、私も大好きです。
  1. 2013/10/16(Wed) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. kaco38 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆっきーさんへ♪

はじめまして*^^*
嬉しい訪問・コメント有難うございます♪

そして…お気に入りに登録してくださり、
とっても、嬉しかったです。。。
おむすび朝ごはんを気に入って下さったのですね~♪
励みになります*^^*
ご紹介した本は、おいしいごはん!! という感じの、
ほっこり温かみのあるメニューばかり、
気に入ったメニューがあったら嬉しいなぁ~♪

また、訪問お待ちしています。。。

これからも、拙いブログですが…
どうぞ宜しくお願いします♡
有難うございました(*^^*)


  1. 2013/10/17(Thu) 15:27:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

無印好きも…
一緒ですね♡
ホント~何も買わなくても(笑)
商品を見てるだけでも楽しいです^^/

重曹にエッセンシャルオイル…おススメです!
お掃除に使えて無駄がないのも私達?向きです(笑)

足のサイズ…意外でしたか?
私、小っちゃいんです…
イメージ壊しちゃったかなぁ~(苦笑)
それと…
実は、温度計を買うのに反対したんですよっ!私…
センスが良いって、コメントがあったと伝えたら喜びます。。。

これから、寒い寒い時期になりますね><
あったか~くして、
体調に気を付けてお過ごしください♡
  1. 2013/10/17(Thu) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kaco38さんへ♪


kaco38さんも、
無印好きの足が小さいお方なのですね♪
親近感が湧き、嬉しいです!

重曹+エッセンシャルオイル~
おススメですよ~☆
良かったら、是非^^/


  1. 2013/10/17(Thu) 15:44:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/491-ee6e996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)