贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




もう少し気楽に… :: 2013/12/04(Wed)



                      今日は…

                      お昼に、ひとり… 贅沢に♪
                      のんびりとお風呂に浸かり、リセット♪


                      ちょっと、自分をメンテナンスです。。。

                      おうち時間が楽しく感じるこの頃、
                      何だかんだと、あれこれとおうちのことをしてしまい、
                      一日があっと言う間~ 師走ですし

                      ゆっくりと考える時間が欲しかったけれど、
                      なかなか、上手く時間が取れなかったので、
                      お風呂へ 私の心のお掃除開始

                      今年中に、肩に乗っている重い荷物を降ろして、
                      新しい年を迎えたいなぁ~


                クッキー

                        *最近食べた美味しいクッキーの写真*


                      娘が、十二指腸潰瘍になり…
                      反省する点が多々…

                      娘のペースを尊重してあげていなかったなぁ~

                      そっと、見守ることって、難しいものですね。。。
                      
                      病気が教えてくれました。

                      ゆっくりで良いんだよ~って 


                クッキー

                        *最近食べた美味しいクッキーの写真*


                      夫… 私… 娘…

                      病気になる度に、気付くことがあり、

                      病気になる前に気付けたら良いのですが…

                      そう器用ではないから、
                      反省して、同じことを繰り返さないようにしよう。

                      そうして行こう♪


                クッキー

                        *最近食べた美味しいクッキーの写真*

                                 sozaikusuri
                        もう少し、楽に生きられたら良いのにね♪
                        と、友達が娘のことを思って言ってくれた。。。                       
                        私も、夫も…
                        特技は、もがいて生きること?
                        そんな私達の子だから…しかたないか~

                        もがいてもがいて…
                        出た答えは、きっと良い答えだと思う。

                        たぶん…きっと…

                        けれど…身体を壊さないように、
                        もう少し気持ちを楽にして行こう。。。


                        心の引っかかりは、心のお掃除をして、
                        今年のうちにスッキリさせたいなぁ~

                        くれぐれも、無理しないように…ですね♪



                        *いつも読んで下さり有難うございます*
                      


                        今日も…
                        ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<落ち込んだときは… | top | 好きな場所>>


comment

おはようございます^^

うちの娘は高校時代 過呼吸を繰り返し
保健室のお世話にもたくさんなって メンタルで弱くて・・
そばにいて何もできてない自分が情けなかったです。
多分・・私がもっとゆったりどっしりできればよかったのかなーと
反省ばかりですが。

それでも 今は色々話してくれて 少しづつ前向きに夢を語ってくれる
娘にほっとしています^^

毎日 悩みだすとあれこれつきないけれど
穏やかに過ごせる瞬間を大事にがんばりましょうね~♪

では、お仕事いってきます!(^^)
  1. 2013/12/04(Wed) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. らんらん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なるようにしかならない事もありますからね・・・

前向きな気持ちさえ持っていたら
必ず いい時が来ますよ。

  1. 2013/12/04(Wed) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、おひさしぶりです。sanachinです。

実は、わたしも十二指腸潰瘍になったことがあるんです。
26歳の時にみぞおちが痛くて病院に行き、胃カメラ飲んで見つけていただいたんですが、お医者さんに言われたのは、高校生ぐらいからあったのでは、というような潰瘍だったようです。
自分ではあまりストレス溜めてるなんて思ってもなかったんですが、
身体は正直なようで。
その時に、やっと自分の身体が悲鳴を上げていたことに気づき、大変でしたけど、自分のことを知る機会になってよかったと思っています。
のんびりゆったり、楽に過ごしていけたらいいですね。
  1. 2013/12/04(Wed) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。^^
その後娘さんの具合は如何ですか?
痛かったでしょうに。(´_`。)グスン
傍らで見守るsumippyさんはさらに痛いですよね。。。
辛い体験ではあったけれど
自分の限界を知る事が出来たというのは
良かったんじゃないでしょうか。
これからは余り無理しないで、ボチボチね。^^

ウチのダンナを見ていても、
もっと楽に生きれば良いのにと思うことが
しばしばあります。
でも本人はそういう生き方しか出来ないし
その性格のお陰で沢山の良い友人・隣人に
恵まれています。
だから娘さんにもきっとこれから沢山の
幸せが待っていてくれますよ♪
  1. 2013/12/05(Thu) 08:46:23 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: らんらんさんへ♪

心強いコメント有難うございます♪

私も…反省ばかりです。。。
娘を追い詰めているのは、
自分なのではないか、
メンタルに弱いのも、
接し方が悪いのではないかと…

前向きに夢を語ってくれている、
らんらんさんの娘さんのことが聞けて、
ホッとしました。。。
悩みはホント!尽きないものですね;;

穏やかに行こうと思います♪
心温まるコメントに、力が湧いてきました^^/
有難うございました*^^*
  1. 2013/12/06(Fri) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 通りすがりさんへ♪

コメント有難うございます*^^*

前向きに、進んでいこうと思います。。。
良い方向に、行くことを願って♪
  1. 2013/12/06(Fri) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachin さんへ♪

sanachin さん!
お久しぶりです♪

sanachin さん」、十二指腸潰瘍の経験者なのですね~
経験談、聞かせて頂けて助かります。。。

有難うございます*^^*

娘の身体も正直なようで…
悲鳴をあげているの気付かず反省です;;
今回の事で、気付けたので、
のんびりゆったり行きたいと思います♪
コメント、嬉しかったです^^/

  1. 2013/12/06(Fri) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

御心配有難うございます。。。
お陰様で、随分良くなっています*^^*

傍で見守るのも辛いものですね。。。

娘も…
自分の限界を知る事が出来たというのは
良かったのかもしれません。
何せ、突っ走ってしまう娘ですから(苦笑)
ボチボチが一番ですね。。。

ダンナさんと一緒です!
そういう生き方しか出来ないようです。
でも、それはそれで、きっと良いこともあるのですね。。。

歯痒くて、ダメ出しをしてしまいがちを反省;;
良い部分だ~くらいで、見守って行こうと思います♪
いつも♪
温かいメッセージ有難うございます(*^^*)
  1. 2013/12/06(Fri) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/537-1c58f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)