贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




落ち込んだときは… :: 2013/12/06(Fri)
                      


         
                      昨日…パート先で色々あって、
                      かなり、落ち込み 

                      凹んでしまいました。。。

                      先日、こんな本を読んだばかり…

                      落ち込んだときは、得意なことをしてみましょう。
                                    本文より…

                本


                      かなり凹んだので、
                      なにも手に付かず…
                      ただただ、落ち込むばかり…

                      単身赴任中の夫から電話があったので、

                      「かなり凹むことがあったんだけど…
                       どうしたらいい?」と聞いたら、

                       一言…
                      「人のせいにしたらええんや」

                      よく言うよ~
                      自分だって、人のせいに出来ないくせに
                      人のせいに出来たら、どんなに楽か…
                      それが出来ない性格、自分を責めてしまう性格…
                      だから悩むんだよ~


                本

                      凹んで、凹んで、凹んで‥
                      少し落ち着いたら…
                      ちょっと、やる気が出てきて~ やってみました♪

                      お見せするのは、恥ずかしい状態
                      片づけ途中の…                      
                      乱雑になり、気になっていた、テレビ下の収納…
                      リメイクしつつ、お片づけ+捨てて減らす♪ をしよう。。。

                      落ち込んだ時は…
                      得意な事…とまでは言えないけれど…

                      今の私には、
                      こんなリセット方法が良いかも♪

                      引き出しの、サイズに合わせて作った布…
                      目隠し用の布も、布を縫い足し、サイズ調整…                      
                      リメイク前⇊

                テレビ下収納

                      片づけられない娘に…
                      上の二つの、引き出しを提供♪
                      先日、購入したカメラを入れる場所に。。。

                      娘に…                      
                      カメラのスタンプを押してもらい…
                      cameraの文字も…

                カメラ


                      すっかり、部屋が暗くなり…
                      あまり、良い感じに写っていませんが…
                      スッキリ!

                      少し…気持ちもスッキリ。。。


                テレビ下収納




                      夕ご飯の準備には…
                      気持ちも少し上向き、食べられそうだ。。。

                      先日、作った塩麹で漬けた銀鮭…
                      臭みも取れて

                      炊き立てのご飯と和食…
                      簡素ですが ホッとします


                おうちごはん


                               心もあたためよう。。。


                                  sozaisutoubu

                        人のせいにせずに、うまく行く方法考えてみようっと
                               うまく行きますように



あたらしいあたりまえ。

あたらしいあたりまえ。
著者:松浦弥太郎
価格:660円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





                         *いつも読んで下さり有難うございます*
                      


                        今日も…
                        ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ







                
スポンサーサイト


  1. プチ「リメイク・リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<シンプルな朝ごはん | top | もう少し気楽に…>>


comment

私はどちらかと言うと人のせいにしてしまうほうかも。。。
そんな自分に気づいて落ち込む時もあります。

仕事は好きだけど、時々人間関係で、落ち込んだり、
いらいらしたり、ありますね。

でも、がんばりましょうね。

人に思った事聞いてもらって、解消する事が多いかな?
夫や同僚、迷惑掛けてます。
  1. 2013/12/06(Fri) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ブログの更新がなかったのでお疲れなのかなって思っていました…。

仕事とはいえ、人間対人間ですから色々と大変ですよね。

どうか元気出してくださいね♪

何かを無心になってやるの、大好きです^ ^

嫌なこと全て忘れちゃいますもん(笑)

それが片付けなら気分がスッキリしますよね☻

sumippyさんのご家族みなさん、優しいのでしょうねー*
メンタルが弱いワケではないですよ。

旦那様もお嬢さんもおうちがホッとする場所なんだろうなー^ ^

私もそんなおうち目指してせっせと片付け中です。

週末から冷え込むようなので心も身体もあたたかくしてお過ごしくださいね*


  1. 2013/12/06(Fri) 02:28:37 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: kacoさんへ♪

kacoさん、有難うございます*^^*

仕事は好きだけど…
なかなか、思うようにいかない時もあって、
凹んだりしますが、
こんなふうに、コメントを頂けることで、
また頑張れたりします♪

私も…夫や同僚に聞いてもらって、
そして、ブログに書いて、読んでもらって解消!!

励みになるコメント有難うございました♡
嬉しかったです。。。



  1. 2013/12/06(Fri) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪


michiさん、有難うございます♪

以前、私が書いた、michiさんのブログへのコメントに対し、
michiさんから頂いたお返事に…

sumippyさんは、困難をハッピーに変える天才と、
言って下さいました。。。

時々、その言葉を思い出して、
頑張れています♪

そうなんですよね~

> 仕事とはいえ、人間対人間ですから色々と大変ですよね。

あれからも、
無心になってやれることを、いっぱいやってます!
嫌なこと全て忘れたくて(苦笑)

sumippyさんのご家族みなさん、優しい♪
そう思って、
また、前を向いて行きます。。。

いつも、見守って下さって有難うございます♡

michiさんもあたたかくしてお過ごしくださいね(*^^*)
寒い北海道の冬を乗り切って下さい^^/


  1. 2013/12/06(Fri) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/538-95872228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)