贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




心掛けたいこと… :: 2013/12/14(Sat)






                      前を向いて過ごしているつもりでも…

                      気が付くと、マイナスなことばかりに目を向けている…

                      そんな自分が、無性に嫌になることがある。。。



                      嫌な思いをしたことばかり、思い出し…

                      出来ないことばかり、悔み…

                      思い通りに行かないことばかりに目を向け、

                      腹を立てる…

                      
                      良くない習慣…
                      考え方の、よくない癖 


                         *ポケットが付いているメモ用紙*
                メモ


                      
                      今まで、常に次の事、先の事を、
                      考えすぎて、

                      今、その瞬間を!楽しむことが出来ず…
                      悩んでいたけれど…

                      出来るだけ、
                      その時その時を楽しむように、
                      癖づけて…

                      今の延長が、未来だから、
                      今を大切に、今を味わうように過ごせる…
                      そんな自分になりたくて…
                      今を味わう習慣を付けて行く、
                      そんな努力をしていたら…

                      随分と今!を楽しめるようになったかも


                     
                         *東京タワーで購入したノート*
                東京タワーノート


                      だから、きっと…

                      マイナスのことに目を向けてばかりいる自分も…

                      プラスの方に目を向ける自分になれるのでは?

                      来年を待たずに、今から実践してみよっと!

                      今の私の抱負かな


                         *MOE ムーミンのスケジュール帳*
                moe


                      嫌な思いをしたことは忘れる…

                      出来ないことより、出来ることを誉める…

                      思い通りに行かないことより、
                      思い通りに行ったことに目を向けてみる…


                      そう出来たら…
                      もっと、良い方向に進んでいけるかも…

                                 sozaibinn
                          マイナスよりプラスを数える習慣…
                               心掛けてみます。。。

                           
                           写真は…
                           最近、娘がお小遣いで購入したもの
                                    +
                         MOEは、ムーミン特集だったので購入
                        


                      
                        *最後まで読んで下さり有難うございます*
                      


                        今日も…
                        ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<美味しい休日♪♪♪ | top | 日々のこと…>>


comment

こんばんは☆

いつもブログを拝見していて、うんうん!とうなずきながら読んでいるのですが、今日のマイナスの部分。。今の私の心の中のようでまたまた頷いてしまいました!
上手くいかなかった事や出来ない事をいつまでも気にして前に進めない、やる前から諦めたりもするんです!
マイナスよりプラスを数える習慣♪とても素敵ですねー☆
プラスに目を向けていたら小さな幸せも暮らしの中で楽しめそう(*^-^*)
私も今を楽しめるようにプラスを数える習慣♪参加させていただきます(*´∀`)ノ笑

そしてお誕生日おめでとうございます☆旦那様と娘さんからのプレゼント!
とっても綺麗ですー(*´ー`*)
宝物がまたひとつ♪羨ましいです☆

馬助印のかき氷~♪馬助印のかき氷~♪
私ももちろんはまってます(ノ´∀`*)笑





  1. 2013/12/14(Sat) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Sumippyさん、こんにちは♪

毎日楽しみに拝見しています(*^^*)
私もブログ、始めました。
まだ右も左もわからない初心者ですし、
忙しい毎日ですが、どうにかこうにか楽しみながら綴っています。
よかったら遊びに来てくださいね。

『Yumingの小さな暮らし。』
よろしくお願いします♪

私が自分に言い聞かせていること。
それは、心穏やかに、ゆっくりと深呼吸して・・焦らないあせらない。少しずつ。
そして生活もシンプルに☆

焦ったり悩んだり、クヨクヨしたり、時間に追われたり・・
そうすると私はたちまちお腹が痛くなりトイレから出れません。そんなことがしょっちゅう、日常茶飯事です。

お互い健康で穏やかな毎日を送りたいですね。
  1. 2013/12/14(Sat) 11:44:14 |
  2. URL |
  3. まめのママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/14(Sat) 16:08:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪

いつもブログを読んで下さって有難うございます(*^^*)
とても励みになっています♪

うんうん!と…共感して頂けるだけで嬉しいです!
是非~プラスを数える習慣♪に、
ご参加下さい☆
プラスを数えて、小さくても沢山幸せが見つけられるといいですね。。。

誕生日のお祝いコメントも有難うございます♪
またひとつ、歳を増やすことが出来ましたよ~!
これも、プラスに?考えます(苦笑)
馬助印のかき氷~♪
杏さんもハマっていらっしゃいますか~
あのかき氷を食べてみたいです(笑)


  1. 2013/12/15(Sun) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: まめのママさんへ♪

いつも、訪問してくださり有難うございます♪

まめのママさんも、ブログを始められたのですね~
早速、お邪魔させて頂きました。。。

やっぱり、想像していた方通り!
優しいブログですね。。。
私も、楽しみに読ませて頂きたいと思います♪

私も…心穏やかに、ゆっくりと深呼吸して・・焦らないあせらない。少しずつ。
そして生活もシンプルに☆
同感です!
私も心掛けて行きたいと思います。
ゆっくり、ゆっくり進んでいきたいと思います。。。
素敵な言葉を有難うございました♡
  1. 2013/12/16(Mon) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

はじめまして♪
嬉しいコメント・訪問有難うございます。。。
共感して頂けて嬉しいです。

そして、お誕生日おめでとうございます\^^/
何だか、ご縁を感じてしまいました♡
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

  1. 2013/12/16(Mon) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/545-94d6a1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)