贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




心の片付けをして…良い年に♪ :: 2014/01/04(Sat)

       


                      今年は、負のスパイラルから脱出して、
                      良いスパイラルの始まりの年に

                      始まりの今月は…
                      負の気持ちに、片を付け…
                      心の片付けをして、良い年のスタートを切りたいと思います♪

                      一月は、そんな内容が多いかも…

                      お付き合い頂けると励みになります



                            sozaitori




                      娘は、冬期講習で昨日から塾へ…

                      お正月、早々、有り合わせで、塾のおべんとう作り♪


                      高校一年だと言うのに、
                      昨年の高校受験勉強ペースのまま…

                      高校受験で、志望校に落ち、
                      リベンジだけの高校三年間にしたくないと言いながら、
                      
                      高校一年生活は、もがく毎日…
                      
                      そんな娘に、私は…

                      また、同じ思いをさせたくないと、
                      表向き、気を抜かせてあげている風だが、            
                      見えない圧力で、気を抜かせていないのだと思う。

                      そんなことでは、娘も、頑張っても力を発揮できるわけがない。

                      表面的には、高校生活をエンジョイしている娘だが…

                      成績は落ち、体調も崩し⇒ もがいているのが分かる

                      ここっと言う肝心な時に、自信のなさが出てしまう。

                      怖いもの知らずだった者が、
                      怖さを知ってしまった時、

                      どうしたらよいか…
                      
                      私がそうだったように、
                      また、一段一段積み上げていくしかないよね。。。                      

                      愛情はたっぷりだけれど…
                      やり方を変えていこう。。。



                おべんとう


                      知らず知らずのうちに、
                      頑張れ頑張れと言って、発破をを掛けながら…
                      前に進もうとする、娘のスカートの裾を、
                      踏んで、もがかせていたのかもしれない

                      娘が頑張っていることに目を向けて、
                      もがいている気持ちに、もっと寄り添ってあげよう。。。
                      



                おべんとう



                      冬なのに、小さな我が家の庭に、
                      頑張って咲いているすみれ…

                      小さいけれど、凛としていて力強い…
                      我が娘も…
                      雑草のように根をはり、
                      小さくても可愛い花を咲かせられたらいいなぁ。。。

                                
                すみれ



                              娘の力を信じて…
                         力が発揮できるよう見守っていこう。。。
  

                                   sozaihana
                
                          2014年 良い年になりますように

                                            


                        今年も…
                        皆様にとって、ごきげんな一年になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ







               
スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今年の抱負♪ | top | おせちに願いを込めて…>>


comment

あけましておめでとうございます。
そうそう、sumippyさんのブログを読んでいて、実は私も思っていました。
「メンタル弱い」っていう自己暗示をかけちゃっているかも?って。
ご自分で気付いてくださって良かった~!(笑)
失礼な言い方でごめんなさい。

きっとご家族みなさんは、謙虚で感受性豊かなのでしょう。傷つくことも多いかもしれないですが、その分人の痛みもよく分かる方々なのかもしれません。ご家族に支えられている人も(みなさんの知らないところで)結構いるんではないかしら?

「どうにかなる!」「大丈夫!ここまで生きてこられたんだから!」「私は私でOK!」こんな言葉をご自身にたくさんかけてあげてくださいね。

・・・って、ナンにも知らないのに偉そうでごめんなさい。
いつもブログでおいしい情報を頂いています。感謝です。

クリスマスに航空券だけでドイツに行ってきました。全く何も決めずの個人旅行です。私はどこの国もいつもこの調子です。必ず「どうにかなる」からね!!
本場でレープクーヘン食べてきました。ドイツのホテル(毎日電車で大移動しながら適当に泊まっていたのでツインで1万円くらいの安いホテルですが)の朝食には、たくさんの種類のパンにチーズにハムにフルーツ。。。ドイツはどこでも朝食がすごく贅沢なんですよ。
レープクーヘンがならぶ朝食もあり、食べました。本当においしいですよね!!

今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/04(Sat) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: ゆっきーさんへ♪

明けましておめでとうございます(*^^*)

心強いコメント有難うございます♪
今年は…
「どうにかなる!」「大丈夫!ここまで生きてこられたんだから!」「私は私でOK!」
沢山、そんな風に思って、良い年にして行きたいと思います。。。

ゆっきーさんのブログを読ませて頂いているので、
ドイツに行かれ、羨ましいなぁ~と思っていました♪
本場のレープクーヘン食べられたのですね~!!
素敵です!
スゴイ!ゆっきーさんの「どうにかなるさ」の旅行…
度胸を見習いたい(苦笑)

こちらこそ~
今年もよろしくお願いいたします♡
  1. 2014/01/05(Sun) 15:13:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/558-90b4a138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)