贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




自分のメンテナンス :: 2014/01/09(Thu)





                      元旦早々…

                      歯が欠けてしまった私

                      早速、歯医者へ行っていました。。。

                      欠けたと思っていたら、詰め物が取れただけでしたが、

                      一年の計は元旦にあり

                      これを機に、歯のメンテナンスをきちんとしよう

                      丁寧な暮らしをされている方は、
                      歯のメンテナンスをきちんとされている。。。

                      私の中に、
                      そんなイメージがあって…

                      よく読んでいる本の著者、
                      松浦弥太郎さんの本にも、
                      歯のメンテナンスをされていることが書かれていました♪

                      ついつい…
                      後回しになってしまっていたこと。。。

                      健康でいるためにも、
                      歯のチェックをして、治療をしっかりしておこう
                      自分のメンテナンスをして元気でいよう♪

                      栄養もね

                      コラーゲンスープ作ってみたり…
                      (最後にあります♪)


                コラーゲンスープ



                      足りていないなぁ~と思ったら…
                      あれこれ入れて、
                      ミックスジュースを作ってみたり
                      
                      

                ミックスジュース


                      1人分なら…
                      ミキサーを使わずにこんな感じで


                ミックスジュース


                      ソイッシュを、モラタメさんお試し購入で…

                      想像していたより小さいけれど、
                      栄養が凝縮されている感じです♪

                      私には、ちょっと甘過ぎるので、
                      牛乳などに混ぜて飲んでいます。。。                      


                モラタメ


                              


                      あと、髪にも…

                      洗髪後に付けている、洗い流さないトリートメント♪
                       いつ購入したのかな~何ヶ月も前?
                      忘れてしまっているくらい長持ち。。。
                      ほんのちょっとだけでも、髪が良い状態に保てています

                      こんなちょっとしたことだけれど…
                      自分に手を掛けている実感が持てると、
                      少しは、気持ちもしゃんとする。。。

                      そんな風に思って、小さなあれこれやってみています


                ジュウロクユ


                         この頃、スーパーにが並んでいて美味しそう♪
                             大好きないちごを食べてきれいに…
                                    sozaimoriitigo
                                美魔女は無理なので…
                               せめて、今年はいっぱい笑って…
                              微魔女を目指してみよう。。。っと
                               2014年 笑って福を呼ぼう

                      
                        *最後まで読んで下さり有難うございます*
                      


                        今日も…
                        ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ

手羽先のあっさりスープ
手羽先のあっさりスープ

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
手羽先 / 3~5本
ネギ / 1本
刻み生姜 / 大さじ1
塩コショウ / 適量
醤油 / 小さじ2
お湯 / 800cc

■レシピを考えた人のコメント
手軽にコラーゲンスープを…♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<好きなことだけしてみる日 | top | 今年初パン作り&七草粥>>


comment

微魔女、いいですねー!(笑)
sumippyさん、ナイス☆

私のイメージは艶やかな女性、と言う感じですよ^ ^

そして笑いのセンスがある!

私も微魔女目指して努力します☻

あ、歯のメンテナンスも行きたいな…。
  1. 2014/01/09(Thu) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪


有難うございます^^/

微魔女、いいでしょっ♪(苦笑)

艶やかな女性~なんて…
嬉しです(*^^*)
笑いのセンス…
これから、もっと鍛えて、
笑いをとって?行きたいです(笑)

歯のメンテナンスって、何かきっかけが無いと、
なかなか行けないものですね><;
身体のメンテナンスをして、michiさんもお元気でいてくださいね♡
  1. 2014/01/10(Fri) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/562-da35745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
