贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




好きなことだけしてみる日 :: 2014/01/10(Fri)





                      昨日は、パートのお仕事もお休み…

                      朝、娘のおべんとうを作って送り出し…

                      ついでに、ごみを出し

                      その後、一旦座ってしまったら、
                      何もしたくないなぁ~と、
                      暫く、ぼーっとしていました。。。


                      たまには、そんな日があってもいいのかな…

                      今日は、好きなこと、やりたいことだけして過ごしてみよう。。。

                      主婦業お休み


                      りんごを沢山いただいたので、
                      久しぶりに、大好きなりんごのクランブルを作って、
                      思う存分食べよう


                りんごのクランブル


                      シナモンの香り…最高

                      そうだ!
                      「かもめ食堂」のDVDを観よう。。。
                      かもめ食堂を観ながら、りんごのクランブル作り



                かもめ食堂DVD



                     こんなシーンを観ていたら…
                     が食べたくなり…


                かもめ食堂DVD


                      シナモンロールも食べたくなったけど…
                      今日は、りんごのクランブルをたっぷり作ったので…

                      おにぎりにしよう



                おにぎり


                      かもめ食堂…2回も観てしまった

                      何となく、流し観しながら、
                      好きな料理を作ったり、食べたり…
                      読みたい本を、のんびり読んだり…楽しい♪


                      そうしたら、こんなシーン♪

                      もたいさんが、「好きな事が出来ていいですね~」
                      小林聡美さんが、「したくないことをしないだけです。。。」
                      みたいな会話があった…

                      したくないことはしない…
                      今日は、そんな日        

                      そこは、主婦ですから…
                      そう言いながらも、              
                      
                      お風呂から上がって、汚れ物を洗濯機に入れ、
                      そのまま、ついでにお洗濯♪
                      おトイレに入ったついでに、おトイレ掃除♪

                      夜になっちゃったけど、お洗濯もトイレ掃除も、
                      サクッと気持ちよく出来た

                      好きな事をして過ごして、
                      やりたくないことをしないって…
                      思いながら過ごしただけだけど…

                      昨日は楽しかった~

                      私の充電完了!!
                      今日は、何だかとっても頑張れた。。。



                                   sozai
                                そんな日をまた作ろう!


                      
                        *最後まで読んで下さり有難うございます*
                      


                        今日も…
                        ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<りんごのクランブル*レシピ* | top | 自分のメンテナンス>>


comment

やりたくないことはしない、大事ですね。

今日は楽しかったぁ!と思って、お布団に入れたら、なんてありがたいんでしょう!
そんな日を増やしていけたらなあ…と思います

リンゴのクランベリー、美味しそう!

また、良かったら、作り方教えてくださいね。
  1. 2014/01/11(Sat) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. チケ #-
  4. [ 編集 ]

お正月に妹とかもめ食堂の話をしてました。

妹は先に本を読んでいて、最近映画に出会ったとか。

私は本読んでなかったので、さっそく、図書館で借りて読んでみました。

サチエさんが宝くじに当たった資金でフィンランドに行ったことや、
3人の抱える家族の問題など、映画では、描かれてないところがあって、
本もおもしろかったです。

読まれましたか?

りんごのスクランブルおいしそう。。。
レシピ私も知りたいです。
  1. 2014/01/11(Sat) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. kaco #Fyscq6ic
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆

挨拶が遅れました(ToT)
2014年もよろしくお願いします☆

おせちも七草粥も手作りですごいなぁ~♪
毎日美味しそうなものが沢山登場して私の食欲を刺激してます!
ごちそうさんとのダブルパンチです!今年こそはダイエットの決意が早速どこかへ~( ̄▽ ̄)ノ笑

今年のsumippyさんの抱負のように私も身軽に穏やかに過ごせると良いな♪
きっとsumippyさんは沢山の幸せを見つけられるんだろうなぁ(*^-^*)
楽しみです☆

今年も丁寧に穏やかな暮らし参考にさせて下さいね(*´ー`*)
(12月に野良猫ちゃんを新たに家族に迎えてドタバタ中ですが。。笑)

  1. 2014/01/11(Sat) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: チケさんへ♪

嬉しいコメント、有難うございます♪

りんごのクランブル、
作り方を、ブログにアップしましたので、
良かったら、是非~^^/
見て頂けたら嬉しいです。。。

たまには、やりたくないことはしない日って、
大事だなぁ~と思いました。

今日は楽しかったぁ!と思って、お布団に入れたら、
ホント、最高ですね。。。
そんな日を増やして行けたら良いですね☆
  1. 2014/01/12(Sun) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:kaco さんへ♪

kacoさん、本を読まれていましたね♪
共通のお話が出来て嬉しです(*^^*)

読んでいる、娘の話は聞いていましたが…
私は読んでいなくて、
今度、読んでみようと思っています。。。。

かもめ食堂のDVDをよくレンタルしていたのですが、
あまりにも、よく借りるので、
とうとう、購入してしまいました(苦笑)
何度見ても、飽きず、大好きな作品です♡

りんごのクランブル、作り方をアップしました♪
良かったら、覗いて頂けると、嬉しいです^^/
  1. 2014/01/12(Sun) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪

杏さん♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

杏さんのもとへ、野良ネコちゃんが仲間入りしたのですね~
素敵!!
大変だと思いますが、楽しみも増えましたね。。。

今年の抱負を述べたものの…
果たして、実行して行けるか?ですが、
少しでも、身軽になって、
今年も楽しめたら良いなぁ~と思っています♪
また、ブログにアップして行きたいと思いますので、
お付き合いして頂けると嬉しいです(*^^*)♪


  1. 2014/01/13(Mon) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/563-d6d9331b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)