贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




自ら望んで、職業~節約専業主婦♪ :: 2012/06/09(Sat)
最初は、病気療養で仕事を辞め、専業主婦に…
でも、今は自ら望んで専業主婦です!

専業主婦ではなく、職業…節約専業主婦です!

好きだった仕事を、手術する事になり、
辞めざる終えなかったので、辞めた頃は、自分の居場所に悩んで、
復職ばかり考えていたけど

8年前に、働きながら、マイホーム資金を貯めるために節約生活を続け、
マイホームをゲット

その時に、培った節約技術
倹しい献立を、豪華にするアイディア…
洋服や雑貨などをリメイクして、
自分好みにして使い長持ちさせるアイディア…
お金のやり繰りや買物の仕方の知恵…などなど~
ずっと、続けている

それは、繰上げ返済や子どもの教育費、将来のためでもあるが…
やっぱり、節約が楽しい!お得な事が好き!
特に、節約や倹約してます~って辛く見えなく出来ると嬉しい
節約しながら、気持ちが贅沢なれる事をするのが好き!
だから、今は病気療養だからではなく、自ら望んで節約専業主婦
今までもそうだった、結婚したり、引越ししたり、
仕事先が変わる時って、そういうチャンスって不思議と自然に出てきた
またアンテナ張ってたら…
何か引っかかって来ると思う!
今やれる事を丁寧にやって行こう

将来の不安もあるけど…
今、こうして笑って楽しく過ごせているのは、
節約生活で身についた生活や節約して貯めてあった貯金のお陰かな

節約専業主婦のお仕事!
毎日、ルーチンをしっかり決めてやり
後は…節約の知恵を絞り、アイディアを生み出す事に専念

古く汚れてしまったモップ~
替えをアクリル毛糸で作ってみました

掃除

良い仕事してくれます
掃除機、モップ、水拭き用~
仕事の相棒達です
掃除

長々とすみません
お付合い有難うございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村     励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
スポンサーサイト


  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<丁寧に贈り物を渡したい♪ | top | シンプルに過ごして行きたい♪>>


comment

おはようございます!

「チャンスって不思議と自然に出てきた」
うん、うん、私もそう思います。
「チャンスは誰にでも、いくらでもあるんだけど、
それを「チャンス」に出来るかどうかはその人次第。
そしてタイミング。」
みたいなことを、何かのエッセイで読みました。

ダンナが仕事がなくなったとき、私は重症妊娠悪阻で…
なんでこんな時に不幸が重なるの?!と悲観しましたが、
今考えると、あの時ダンナがハードワークだったら、
私も長男もどうなっていたんだろう…(怖)と思います。
一時的な事象だけでものごとを判断してはいけないのかも。
きっと、全てはいい方に向かってる!そう考えたいですね♪
  1. 2012/06/10(Sun) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

有難うございます♪

ムーミン母さんも大変な経験をされているのですね…
後で考えてみると、タイミングが良かった事って結構あります。
その時は辛くて、もがいていたりするけど…

これからも色々あると思いますが、
真剣に向き合って、後で良かったと思える選択をしていけたらいいなぁ~
ホント!
いい方に向かってる!そう考えて行きたいですね^^♪
  1. 2012/06/12(Tue) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/60-a7b5e4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
