贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アクシデント… :: 2014/02/23(Sun)





                      まいにち…まいにち…

                      穏やかに暮らしたいと願う。。。


                      しかし…

                      日々、生活していくうえで、

                      突然、思いとは違う方向ヘ向うことがある…


                      昨夜、私は…

                      自宅で、思いっきり転んで、頭を強打
                      尋常じゃない痛みに、倒れたまま…
                      そこへ、タイミング良く、娘が帰宅し、119番…

                      救急隊員の方にお世話になりました。。。
                      本当に有り難かった…感謝です

                      「左側頭部にソフトボール大の頭の腫れ」と、
                      救急隊員の方が状況報告…

                      意識が朦朧とする中…病歴など答えたような…

                      以前、交通事故に遭ったこと、手術したこと、薬のこと…
                      言ったような気はするが、あまり覚えていない…

                      近くの病院は、受け入れてもらえず、違う区の病院へ…

                      CTスキャンを撮ってもらい…

                      大きなタンコブだけで心配ないと言う事でした

                      恥ずかしい気持ちと安心した気持ちが入り交ざり…
                      情けない思いで、帰宅…

                      無事で良かった~

                      一夜明け、コブは小さくなったけれど…
                      頭の痛み、首が痛くて動かせない、
                      体のあちこちが痛い…

                      床に頭を叩きつけられた感覚が甦るのが、辛い

                      ですが、何とか元気です                      
                      

                                *最近のおやつ*

                おやつ


                      先週、夫が落雪で、頭を打ち…
                      心配していた矢先、私も頭を打つなんて…

                      娘が先日…「最近、救急車をよく見かけるんだよね」と、
                      言っていたことを思い出す…

                      あーあ…気を付けよう。御心配お掛けしました

                      穏やかな日々が戻ってきて…
                      いいぞいいぞ~なんて思っていたこの頃…
                     
                      こんなアクシデントが、またあって…
                      油断するなと、釘を刺されるそんな私の人生…   

                      落ち込むけれど…

                      娘の頼もしさに感心すると共に…

                      娘が、今回の経験で色々と学び、
                      私は、先生に「脳はとてもきれいで、委縮もありません」と聞き、
                      違う意味でも安心することが聞けて、
                      ある意味、良かったと思える…

                      そう思うことで、
                      また、起こり得るアクシデントを、
                      乗り越える力になって行くのかな…

                      そう考えないと、次から次に起こる負に負けちゃいそう
                                         
                      だから?そういうことにします。。。
                      もう負のことは嫌だ!
                      小心者の私は、また、穏やかな日々を願うのです


                                *最近のおやつ*

                おやつ


                      真央ちゃんは、私みたいに転ばなくて良かった
                      何度も何度も、ライブでも、ビデオでも…
                      繰り返しフリーの演技を観て、感動の涙
                      本当に良かった!感動をありがとう。。。



                                *最近のおやつ*


                モラタメ


                      モラタメさんのお試し購入♪

                      カラカラという音、パリパリっと言う食感…
                      癖になる軽さが好きです。。。
                      モラタメさんで、ソイカラシリーズが出ると、
                      喜んでお試し購入しています♪
                      

                                



                      *最近のおやつ*紹介と、アクシデントの報告でした。。。

                                       sozaikusuri
                                皆様も、お気をつけくださいませ

                             いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<シナモンシュガー味のドーナツ♪ | top | 手作りみかんジャムとスローライフ…>>


comment

何事もなくてよかったですねー^^
ほっとしました。
日々アクシデントはつきものなのかもしれません。
私は 夜になると まだ起きてもいないアクシデントを
妄想して すごい不安に押しつぶされそうになる
小心者です。 子供にも呆れられます(笑)

でも 穏やかな日々をねがいますよね。
多分今が穏やかだから
穏やかではなかった過去の記憶が不安をつくっちゃうのかな
って自分自身思います。

いつも 読みにお邪魔するのを楽しみしています^^
穏やかな日々がずーっと続いていきますように(*^^*)
  1. 2014/02/23(Sun) 06:57:18 |
  2. URL |
  3. らんらん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大事にいたらなくて一安心です^^
娘さん、とっても頼もしいですね!

私も家の中でよく身体をぶつけたり、
転びそうになったりしています・・・><

早く痛みが治まりますように・・・(ˇ◡ˇ✿)
無理せずのんびりお過ごしくださいね♡
  1. 2014/02/23(Sun) 10:00:34 |
  2. URL |
  3. UKO #-
  4. [ 編集 ]

Re: らんらんさんへ♪

御心配お掛けしました。。。
温かいコメント有難うございます;;

私も…小心者で、妄想が止まらなくなることがあります(苦笑)
確かに、日々アクシデントはつきものということを、
今回、実感しました(涙)

穏やかではなかった過去の記憶が不安をつくる…
ホント、そうですね~同感です!!
怯えてばかりじゃいけないと思うのですが、
臆病になってしまう自分も、顔を出し、
一歩を踏み出せない時もあったり、厄介なものですね><;
らんらんさんも…穏やかな日々が続きますように。。。

拙いブログを楽しみにして下さり有難うございます(*^^*)
  1. 2014/02/23(Sun) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: UKOさんへ♪

UKOさん、有難うございます^^/

お陰様で、少しずつ良くなっています。。。
ホント、気をつけなくてはいけないな~と思いました><;

娘にも迷惑を掛けてしまって~
テスト前なのに…(;;)
慌てん坊の私…反省です。。。

温かいコメント嬉しかったです♪
有難うございました!感謝です(*^^*)
  1. 2014/02/23(Sun) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/601-175f212a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
