贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




堅実で小さな暮らし :: 2014/03/02(Sun)







                      DEAN & DELUCAに売っている、

                      気になってしょうがなかったパンケーキミックス♪

                      先日の記事で公言した通り?

                      お給料日で気が大きくなっていたこともあり…

                      奮発して、購入

                      しかも…待った甲斐あって?(苦笑)

                      30%引きでした



                パンケーキ


                      HIGHLAND SUGARWORKS

                      このパンケーキミックスを知ったのは、
                      私のこんな暮らしがしたい!と、思わせてくれる本…
                      石黒智子さん著 「小さな暮らし」

                      50代になったら、こんな風でありたいと思う。。。
                      参考にしたい本の一冊です


                本(石黒智子)

                      本文より…

                      これからのことをあれこれ考えて頭に浮かんだ言葉が
                      「堅実で小さな暮らし」でした。
                      簡素な暮らし、節約の暮らし、自然の暮らし、
                      豊かな暮らしとも言えるし、ある意味では贅沢な暮らし、
                      自由な暮らしとも言えそうな、堅実で小さな暮らしを心がけたい。

                       私もそうありたいと、本を読んで日々暮らし、見直し中です。。。



                本(石黒智子)


                      アップルシナモンのパンケーキミックス♪
                      シナモン好きの私にはたまらないパンケーキ
                      素敵な暮らしをしている人は、
                      どんな美味しいものを食べているのだろう~興味津々♪

                      そんな風に、アンテナを張りながら暮らしの本を読んで、
                      食べてみたいものを見つけて、リストに、書き込む…

                      思っていたのと違ったり、想像以上に美味しかったり…
                      色々だけど…

                      私の暮らしは…
                      お陰で、ちょっとは豊かになっているような気がします。。。



                パンケーキ


                      ¥1300⇒¥910 と、お買い得でしたが…

                      大好きなパンケーキと言えども、
                      なかなか、すぐには手の出ないお値段…

                      たまにだけど…
                      こんなちょっとしたご褒美みたいな贅沢が嬉しい。。。

                      メープルシロップメーカーが作った、
                      メープルシロップにぴったりなパンケーキミックス♪

                      塩味が効いて、確かにメープルシロップにピッタリ!
                      このパンケーキの香りが好きです


                パンケーキ


                                堅実で小さな暮らし♪


                                   sozaihottoke-ki

                                ひとつひとつ、堅実に…
                           私サイズの小さな暮らしで背伸びし過ぎず…
                          ささやかな暮らしを味わっていけたらいいなぁ~


小さな暮...

小さな暮...
著者:石黒智子
価格:1,575円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<いつもの雛寿司作り… | top | 朝のホットケーキ♪>>


comment

きゃー♪おいしそうなパンケーキ。
前回の予告通り、買ってお作りになったのですね!
お値段もお見事!
でも、お店で食べたらもっと高いし、たまにはいいですよね!!
でも、わたしは前回教えていただいた『おからのホットケーキ』ミックスに挑戦したいです。

石黒智子さん。私も大好きです。石黒さんオススメのカランダッシュの色鉛筆、クレヨン買って仕事用にしています。
  1. 2014/03/02(Sun) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: ゆっきーさんへ♪

そうなんです♪
予告通りに、買って作ってしまいました(笑)

お店で食べるよりは、お安いので、たまにはいいかなぁ~と、
贅沢してみました♪
おからのホットケーキも、ふんわり癖が無くて美味しいので、
おススメですよ(*^^*)

カランダッシュの色鉛筆、クレヨンを仕事用にされているなんて、
素敵!おしゃれですね。。。
お仕事もテンションが上がって捗りそう(^^)/
  1. 2014/03/02(Sun) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/607-3274b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)