贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




夢は、見えない力でサポート… :: 2014/03/04(Tue)






                      今の夢は?

                      なんだろう。。。



                      小さい頃から、叶えたかった夢や、

                      これまでの人生で、持った夢など…

                      それなりに、苦労はあったけれど、

                      ひとつひとつ、叶えて来られたと思う…

                      正確に言うと、違った形になってしまったものもあるけれど


                      でも、違った夢を持っていたとしたら、

                      また、違う人生を歩んでいたのかな?

                      でも、違う人生なんて、考えられないから、

                      私とは違う夢を持ち、叶えようとしている娘や…

                      私には、実現するのは無理だけど、
                      そんな夢もありだったかな~と思う夢を叶えて、
                      頑張っている人のサポートなら、
                      私にも、出来るかもしれない。。。
                      (今のパートのお仕事は、そんなお仕事…)

                      40代になった頃から、そんな風に思い始めて、
                      私の夢の世界も広がったようで、ちょっぴりやる気が出た。。。

                      やっぱり、単純な私です

                      夢のサポートが、私の役割で…
                      私の夢でもあるのかもしれないと、思い…                       
                      日々、見えない力で、夢の支えとなっています。。。

                      NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見ていた時、

                      「お母ちゃんは、見えない力で私達を育てているんや」
                      ふくちゃんが言った時、

                      夢を叶えた時に、ほんのちょっとでも、
                      私の力が、あったからかなぁ~と思いたいと、めいこが言った時、

                      思わず、その気持ち分かる~と、共感してしまった

                      そうそう!そんなことを味わいたくて、
                      私は、日々見えない力を発揮しているのだー!

                      と、娘が学年末のテスト中のため代わりに、
                      ぬか床のお世話をしながら、

                      夢の事を、そんな風に考えたりしたのでした。。。
                      

                ぬか漬け


                      ぬか漬けがあると、野菜のおかずが増えたよう♪

                      人参、牛蒡、蓮根のきんぴらと、
                      先日、新大久保で購入したキムチの残りに大根を漬けて…



                おかず


                      こちらも、ごちそうさん繋がり…

                      美味しそうな、かるめ焼きを見て、
                      食べたくなり、購入懐かしい


                かるめ焼き

                               美味しいものを食べて…

                                    sozairyouri
                              これからも、縁の下の力持ち…
                              元気に頑張って行こうっと

                         「ごちそうさん」を見ていらっしゃらない方には、
                            分かりにくい内容かも…すみません

使い易くておしゃれ
                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<素朴なおやつで美味しい関係♪ | top | いつもの雛寿司作り…>>


comment

こんばんは☆

ごちそうさんのめいこちゃんの言葉私も心に残りましたー!
悠太郎さんの夢がいつからか私の夢にもなってるんですよ!って言っているのを聞いてさらに感動(*´ー`*)
夢をサポートするお仕事をされているなんてとっても素敵なお仕事ですね♪
誰かをサポートするのって意外と難しい。。気付くと見返りを求めたり、自分のしてほしい方向に行動してしまって(。>д<)
もっと余裕を持って生きていきたいなぁ~!
sumippyさんの夢にも感動ー(*´∇`*)笑

ぬか漬けにかるめ焼き!食べたい!
ごちそうさんファンにはたまりません(^o^)v
前回のとろとろのスコッチエッグが食べたいけれど私には作れません(ToT)笑




  1. 2014/03/05(Wed) 01:45:52 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(Wed) 16:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:杏さんへ♪

杏さん、こんばんは♪

ごちそうさん、良いですよね~♪
同じ名前の、杏さん(めいこ)も良い味出していて、
素敵ですね^^/
私も…
悠太郎さんの夢がいつからか私の夢にもなってるんですよ!
の言葉に感動していました。。。

夢をサポートするお仕事…と言っても、
大したことは出来ていないのですが、
ただただ、皆が働きやすいようにと動いているだけなんです(苦笑)
素敵とは、ほど遠いのですが、励みになるコメント有難うございます♪

そうそう…私も~
とろとろのスコッチエッグが食べたい!
美味しそうでしたね。。。
もうすぐ、終わりに…ごちそうさんロスになりそうです><;
  1. 2014/03/05(Wed) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

鍵コメさんは、
ごちそうさんの、柿の葉寿司がツボでしたか~
確かに、バッテラとか鱒寿司がお好きな方には、
たまらないですよね~!

ごちそうさんを見ていると、家族にとって、
毎日のごはんって、とっても大事だなぁ~と感じます。。。

ホント、見て良かったな~と思える番組でした(*^^*)
  1. 2014/03/05(Wed) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/609-20dd8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)