贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ぼちぼちと…暮らしを味わうペース♪ :: 2014/03/07(Fri)




                      ぼちぼちと…

                      そうそう、ゆっくりで良いんだ。。。

                      暮らしを味わうには、そのくらいのペースで…



                      やる気スイッチがなかなか入らない日…

                      娘を送り出し、お洗濯を済ませて…

                      ゆっくり、やる気スイッチが入るのを待つ…

                      それが許される日でもあったから


                      やっと、お腹が空いて、

                      マフィンでも焼こうかなと重い腰を上げ…

                      オレオクッキーとミルクチョコレート、
                      ドライブルーベリーとキャラメル粒ジャム、
                      ゴロゴロとチーズを入れてみたり…

                      好きなものをトッピングすると、テンションも上がりますね                


                マフィン


                      粉料理の後は、掃除機をかけるのがセット作業♪

                      掃除機を掛けながら、嫌な気持ちも吸い取り…

                      そのまま、玄関のお掃除

                      小庭を覗いたら、沈丁花が咲き始めて良いにおい♪
                      まだまだ、寒いけど…
                      少しずつ、春は近づいているのね。。。




                沈丁花


                      そんなことをしていたら、
                      部屋中にマフィンの焼けた良い香り。。。


                マフィン

以前、楽天レシピに投稿したレシピをアレンジして焼きました

HMで作るクリームチーズとマーマレードマフィン
HMで作るクリームチーズとマーマレードマフィン

作者:*sumippy*

■材料(9人分)
ホットケーキミックス / 300g
卵 / 2個
ヨーグルト / 100g
牛乳 / 50g
とかしバター / 20g
クリームチーズ / 100g
マーマレードジャム / 50g

■レシピを考えた人のコメント
クリームチーズがゴロゴロ、マーマレードジャムと相性抜群♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



                      マフィンを食べながら…
                      なんだかちょっと元気が出てきたぞ~♪
                      焦らず、ぼちぼちと…
                      ゆっくりスイッチが入るのを待っていたら、
                      自然と元気になって行く自分にホッとしたり…

                マフィン


                          良いんだ、良いんだ、こんな時もあるさ
                            なんて、反省してみたけれど…
                                   sozai

                                  もしかして…
                          意外と暮らしを味わえていた一日だったかも…
                          なんて、ポジティブに考えたり出来始めて、
                          ぼちぼちと…これくらいのペースも良いのかな
                                やっぱり、私は単純ですね

使い易くて気に入ってます




                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<和の食事…いろいろ♪ | top | 素朴なおやつで美味しい関係♪>>


comment

sumippyさんはいつも時間を上手に使われているなって思います。

時間がゆっくり流れているかんじ?

実際はお忙しいのかもしれないけれど、やはり丁寧な暮らしをされているからかな(*^^*)

私が仕事をしている時の休日といえば、思い腰をあげて家事を済ませてダラダラ…ですもん(^^;;

お菓子を作ったりパンを焼いたりっていう気持ちに余裕がないかも…。

オレオのマフィン、娘がバレンタインデーに作ったんですけど、美味しいですよね♥︎
  1. 2014/03/08(Sat) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

のんびりと過ごすって最高に贅沢なんじゃないかって
思います。
時間貧乏な私は常にアレもコレもと考えて
最後は疲れちゃったりして。苦笑
限られた時間を有効に使うことも大切だけど
時間に縛られると返って心が寂しくなりそう。
たまにはゆっくり・のんびり。私も見習いたいです。

見事なきのこ型の焼きたてマフィン、美味しそう~ヽ(=´▽`=)ノ
ホットケーキMIXで出来るんですね~
バターを練らなくて良いのもズボラな私には
ありがたいレシピです。笑
今度作ってみますね~♪
  1. 2014/03/09(Sun) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

有難うございます(*^^*)

以前は、セカセカして、いかに時間を上手く使うか、
お金だけではなく、時間の節約することを、
良く考えていたのですが…
何だか、もしかして、お金の節約は良いけど、
時間の節約は勿体無いと、思うようになって~
出来るだけ、ゆっくりを心掛けています。。。
慌てん坊の私には、なかなか難しいですが^^;

michiさんのビーフシチュー美味しそう!
私も、michiさんのように、そんなお料理を、
丁寧に作ってみたいです*^^*

オレオのマフィン、私も大好きです♡
  1. 2014/03/09(Sun) 14:54:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

かおさんのお作りになった作品、
いつも楽しみにしています(*^^*)

かおさんの時間の使い方がお上手だからかな~
作品から、ゆったりした時間の流れも感じられ、
羨ましく思っていました。。。

時には、のんびりも良いものですよね~
ホッとする時間を持つことで、
逆に、色々頑張れたりします♪

マフィン、バターたっぷりの方が美味しいと思うのですが、
ホットケーキMIXを使うと、手軽で~(苦笑)
トッピングも色々楽しめておススメです♪
良かったら、是非~^^♪

作品、これからも楽しみにしています^^/
  1. 2014/03/09(Sun) 15:06:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/611-85d9b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)