贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




手作りイチゴのアイスケーキ*レシピ* :: 2014/04/08(Tue)







                      大好きないちごの価格も…

                      手の出やすい優しい感じになってきたので

                      毎日、欠かさずいちごを食べているこの頃。。。

                      久しぶりに、いちごのアイスケーキを作ってみました♪

                      混ぜて、牛乳パックに流し入れ~

                      冷凍庫に入れて待つだけの簡単アイスケーキ

                      我が家では、余りがちなビスケットやクッキーを、

                      一掃するチャンス♪

                      材料費も優しく…ごきげん節約生活。。。です

                      最後に載せました。。。
 


                アイスケーキ


                      買ってきたアイスクリームも好きですが…

                      たまには、手づくりアイスも良いものですね。。。

                      そして…アイスケーキが固まるのを待っている間に~

                      夜ご飯…この日は揚げ物♪

                      いつも、油が汚れる前に、フライドポテトやかき餅を作って、

                      つまみながら

                      メインの揚げ物を揚げます。。。唐揚げにしました♪

                      かき餅は、お餅を薄く切って乾燥させ、

                      いつも、冷凍庫に常備してあります

                      あまり美味しそうに写っていませんが


                かき餅



                      先日、娘が渋谷のヒカリエで、

                      可愛いストラップを買ってきました。。。

                      本物の飴をコーティングして作っている

                      可愛いです

                      期間限定で出店していたお店です。。。



                飴ストラップ


                                   sozaimoriitigo
                           やっぱり、おやつは心の栄養だぁ~


いちごのアイスケーキ
いちごのアイスケーキ

作者:*sumippy*

■材料(4人分)
いちご(角切り) / 100g
ビスケット / 50g
*生クリーム / 1カップ
*プレーンヨーグルト / 1/2カップ
*砂糖 / 大さじ1~2好みで
*いちごジャム / 大さじ2
レモン汁 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
材料を混ぜて、牛乳パックに入れ冷凍するだけで、美味しいアイスケーキが出来ます♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





                           ゆっくり更新ですが

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


     
   




  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<無心に出来ること… | top | ちょっぴり寂しいひとりごはん…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/09(Wed) 22:11:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。^^
気温も上がり冷たいデザートが嬉しい
季節になりましたね。
イチゴがたっぷりで美味しそう♪
sumippyさんのレシピをお借りして
私も心の栄養を補給しました。(*^m^*) ムフッ
↓のクッキー、サクサクでとても美味しかったです!

それで、一つ質問なのですが。。。
粉を入れて混ぜたあと、ほろほろ崩れて
生地がなかなか一つにまとまらないんです。
最後は手で無理やり押し付けてまとめてしまいました。^^;
私の混ぜ方が悪いのか・・それともこういう物なのでしょうか??
超初心者な質問でスミマセンが宜しくお願いします。^^;

  1. 2014/04/10(Thu) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメ〇さんへ♪

いちご、テンション上がりますね~♪
私も、娘のおべんとうや朝食に使うことが、
優先なので、思うようには食べられないです;;
一緒ですね(苦笑)
見ているだけでも、テンション上がるので、
この時期は嬉しいです。。。

いちごのアイス~お口に合うと良いのですが…
良かったら、是非♪おススメです^^/

  1. 2014/04/11(Fri) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

いつも、私の拙いレシピを参考に、
色々と作って下さり有難うございます(*^^*)

クッキーも作って下さり、嬉しいです♪
質問の答えですが…
黄身の大きさや、手の温かさ(バターの溶け具合)も、
関係してくると思いますが、
私も、若干パサつくことがあり、
(特に砂糖を多い方の分量を入れてしまうと…)
それで、かおさんと同じように押し付けて作ることもあります。
そんな時は、
粉を気持ち減らしてみても良いと思います。
良かったら、また作ってみてくださうね^^/

このクッキー、食べてもらった人と、
とっても距離が近くなる、不思議なクッキーなんです。。。
我が家では、そんな幸運のクッキーです!

アイスもおススメですよ~
良かったら是非^^/

かおさんご家族にも幸運を♡

  1. 2014/04/11(Fri) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/624-b1098efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)