贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こつこつと… :: 2014/04/23(Wed)




                      只今…

                      娘の脳の黄金時期…

                      ザクザク?教育費をかけています。。。

                      私立高校学費、塾、習い事…

                      右から左…

                      でも、娘の吸収していく姿を見るのが楽しみな私、

                      ごきげん節約生活。。。

                      何とか支えて行けたらなぁ~と、

                      こつこつと…楽しんでいます

                      



                      最近、気になる商品…

                      ふとんクリーナーレイコップ♪

                      先日、百円ショップでを見つけ…

                      


                掃除



                      結局、こちらで…

                      


                掃除機

これが欲しかったのですが




                      ウイダーinゼリー 3種3点セットが、
                      モラタメさん当選で頂きました。。。

                      部活で遅くなる娘、おべんとうだけでは足りないので、
                      忙しくてもすぐ飲める、これがあれば助かります♪

                      ごきげん節約生活。。。有難い                      


                モラタメ


                                 



                      今、図書館で借りている本…

                      本代もかなりかかるので、
                      私は、今まで、こつこつと集めた暮らしの本を読んだり、
                      図書館の本を読むことが多くなりました。。。

                      群ようこさんの本


                本



                      そんな、ささやかな節約をしつつも…

                      心が贅沢になることには、

                      お金はかけたいな~

                      薬師丸ひろ子さん主演のお芝居♪
                      大好きな泉木皿の脚本♪

                      奮発して購入…

                      あまちゃんで、娘は薬師丸ひろ子さんファンに♪



                泉木皿


                      娘と二人で、先日観てきました。。。

                      やっぱり、生でお芝居を観るって贅沢
                      良い思い出も出来ました♪


                お芝居




                                 sozaibinn


                          高校二年、いよいよ本格的に、
                          大学受験に向け、スタート!

                          高校受験に落ち、リベンジだけで、
                          高校生活過ごさせたくないな~と、
                          思っていたけれど…
                          娘は、最高の仲間に囲まれ、
                          充実した高校生活を送っています。。。

                          暫く、住宅ローンの繰り上げ返済は、
                          思うように進まないけれど…
                          娘の脳の黄金時期に力()を、
                          注いでみようと思います。。。

                          お芝居は、暫く観に行けないけれど…
                          
                          お金をかけずに、心が贅沢になること…
                          色々、探してみようと思います
                          
                          


                           ゆっくり更新ですが

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


     
   


スポンサーサイト


  1. 頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<良い方向へ… | top | ずっと使って行きたいもの…>>


comment

こつこつ

こつこつ、いいですね。私もこつこつ派です。

群ようこサンの本は好きで2冊ぐらいは買ったかな~、あとはほとんど図書館で借りて読んでます。

そして生でお芝居を観るのは、いいですね~。やっぱり芝居も歌も落語も生で観るといいです。

実は今再就職活動中で今日も面接に行ってきました。
先日は派遣の登録へも行ったり、無職のわりには忙しい(笑)
なかなか仕事先はみつかりませんが、めげずにがんばってます。

先日、佐野元春のちょっと贅沢版ライブへ行って心の贅沢味わってきました。
心の栄養補給は万全です!
sumippyさんのブログも私の心の栄養補給です!
  1. 2014/04/23(Wed) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪

娘さん、頑張ってほしいですね。
うちは今年5歳なので、まだまだ先の話ですが、大きくなっても色々な所にお出かけしたいです(^_^)

うちも節約生活中です。
でも、仕事のストレスで無駄遣いばっかりしてました。しかも子供にもあたり散らかす…最低でした(T^T)
勇気を出して異動願いを出したら、無事に今月から新しい部署になり、ストレスフリーになりました。
子供にも優しく出来て、自分にも優しくなったと思います。
なんだか、私の事ばかりで、申し訳ございません。

ゆっくりでも構いません。ブログ楽しみにしてます。
  1. 2014/04/23(Wed) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. しろくまニャン #U2fyB9NY
  4. [ 編集 ]

sumippyさんこんにちはv-22

100円ショップで良い物見つけましたね^^
百均てホント侮れないですよね~!

ところで、群ようこさんの本はもう読まれたんんですか?
私は「かもめ食堂」をDVDで見ました。
なんていうか心がほっこりするいい映画でした。
出演されてる女優さんがけっこう味があって面白いんです!

もしまだ見ていなかったらおすすめです^^

  1. 2014/04/24(Thu) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪

きっと…こまちさんも~
こつこつ派かと、思いながら…
ブログを拝見させて頂いていました。。。

群ようこさん、何だかほのぼのとしていて好きなんです♪

やはり、お芝居も歌も落語も…
生で観られるのは最高の贅沢ですね。。。
先日、佐野元春のちょっと贅沢版ライブの記事を読んで、
素敵~!と羨ましく思っていました*^^*
こまちさんのブログも、私の心の栄養補給です!!

お仕事のことも大変だと思いますが、
こつこつと…
こまちさんのベストなペースで頑張ってくださいね~
応援しています。。。
ガンバレ~^^/

  1. 2014/04/26(Sat) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: しろくまニャンさんへ♪

はじめまして^^♪

嬉しいコメント・訪問有難うございます。。。
応援コメント、励みになります♪
5歳になるお子さんがいらっしゃるのですね~
これから、いっぱいいっぱい思い出が作れますよ~
楽しみですね^^/
そうそう…それには、やはり節約生活が大切ですよね!
娘が小さいころは、
主人も留守がちで、私の仕事も大変な時期で…
娘に感情をぶつけていました。
でも、フッと抜け出せたタイミングがあって、
色々ありながらも、これまで愛情を注いできました。。。
しろくまニャンさんも、楽しい事がこれからたくさんありますよ~
一緒に味わいましょうね~!!

ゆっくり更新のブログですが、
これからも宜しくお願いします♡
  1. 2014/04/26(Sat) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪

有難うございます*^^*

ホント~
百均てホント侮れないですよね~!
掘り出し物を見つけると嬉しいです。。。

「かもめ食堂」が大好きで、
DVDも購入して持っていますが、
とってもいい作品ですよね~
youkoさんも、ご存じで、共感できて嬉しいです♪
ほっこりしますよね。。。
出演されてる女優さんも大好きです!
あと…シナモンロールとおにぎりが、
観ていると、絶対食べたくなります(苦笑)
本も、改めて読むと背景などが分かって面白いです♪
久し振りに、またDVDを観たくなりました*^^*
  1. 2014/04/26(Sat) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/627-a7effcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
