贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日の楽しみ… :: 2014/06/03(Tue)






                            休日の朝ごはんは…

                            最近、こんな感じが多い…

                            豆乳で作る、ホットケーキ♪
                            ヨーグルトにドライブルーベリーと…
                            大好きないちご。。。

                            お気に入りのハニーディスペンサーで、
                            とろ~りとはちみつをかけて、

                            イッタラのカップには…
                            カフェオレ。。。(写真には入っていませんが)

                            家庭菜園からハーブを摘んで添えてみる。。。
                            ちょっとしたことだけど…
                            気持ちにゆとりがある感じで、
                            何だか、心が和みます。。。



                 朝ごはん


                            しっかり食べて…さてと…
                            
                            先日の日曜に、
                            上野にある国立科学博物館へ行ってきました。。。

                            「医は仁術」  娘のリクエスト♪

                            家族の共通の趣味、美術館や博物館めぐり…
                            娘が小さいころは良く行きましたが、

                            久しぶりです。。。(残念ながら夫は行けず 涙)


                  国立科学博物館


                            こんな、趣のある古い建物が好きです。。。


                   国立科学博物館


                            炎天下、歩き回るパワーなく、
                            建物内にあるレストランでランチ♪

                            手前にあるチキンは、表面に粒マスタードが塗ってあり、
                            パン粉が塗されてグリルされていました。。。

                            美味しかったので、今度真似てみようっと!簡単そうだ~!

                            とろとろオムライスも、こんな風に作れたらいいのになぁ~


                   ランチ


                               先日、国立競技場最後の日…
                               上空に、ブルーインパルスが~

                               我が家近くで…タイミング良く見られて                               


                        ブルーインパルス


                                        sozaikago
                            
                                 
                                 また、一週間頑張ろう!と思える、
                                 そんな、休日の楽しみ…を、
                                 考えながら過ごす、週初めです。。。





                           と~ても、ゆっくり更新ですが

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


     
   


スポンサーサイト


  1. お出掛け♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<幸せの種蒔き… | top | おしゃれなカフェ♪>>


comment

家族共通の趣味、素敵ですね〜♪

我が家は…食べることかな?(笑)

sumippyさんのおうちから国立競技場、近いんですかー?!

ミーハーな私は嵐のコンサートが思い浮かんでしまいました(* ̄∀ ̄)

DVD観ながら、いつか行けたらなって思ってます(笑)

その前にオリンピック。
賑やかになりそうですね〜☆
  1. 2014/06/04(Wed) 11:58:28 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

有難うございます*^^*

michiさんの、家族共通の趣味~
食べる事!も素敵ですね〜♪
我が家も、同じ食いしん坊です(笑)

国立競技場、比較的近い方だと思います♪
そうでしたね~
michiさん、嵐の大ファンでしたね♡
オリンピック~も、
家族で楽しみににしている大イベントです。。。
オリンピックの頃は、
どんな風に過ごしているのかなぁ~と、
期待と…不安も少し(苦笑)
元気でいたいですね♡
  1. 2014/06/05(Thu) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。 私はパソコンが苦手なのでブロクは書いていないのですが、偶然にsumippyさんのブロクを…。本当に人生って、いろいろなことがありますよね。私も頑張りましょうって思いました。麻布十番、何年か前に行ったことあります。素敵なカフェで、一人でお茶も…。いいかもですね! 上野の美術館、行ける距離ですが、なかなか行けないものですね!これからも楽しいブログを読ませて頂きますので、よろしくお願いします。
  1. 2014/06/06(Fri) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. papastomo #-
  4. [ 編集 ]

Re:papastomoさんへ♪




はじめまして♪

嬉しい訪問、コメント有難うございます(*^^*)
私のブログへ辿り着いてくださり嬉しいです。。。
ホントに…人生色々ありますね~
私も、ゆっく~り頑張って行こうと思います♪
更新のペースも、ゆっくりですが…
これからも、どうぞよろしくお願いします^^/

ご縁が繋がったことに感謝です♡
また、お待ちしています。。。

  1. 2014/06/08(Sun) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

最近バタバタしてて、ゆっくりできてないです。

なんか行きたくなりました。

国立競技場と言うと私も嵐と夏の花火大会を思いだします。
嵐のDVDを最近もずっと観てたので余計かも。

  1. 2014/06/11(Wed) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. まんまる #-
  4. [ 編集 ]

Re:まんまるさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい;;
私もです(汗)
何かと…最近バタバタしてしまって~
まんまるさん、嵐ファンなんですね~♡
私の国立競技場のイメージは、
マラソンと花火です!

ブログの更新もなかなかできていないのに…
訪問有難うございます*^^*
嬉しかったです。。。


  1. 2014/06/14(Sat) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/631-b1407421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)