贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




*私の時間割* :: 2014/07/21(Mon)
             




                         長年使っていた時計が壊れ…

                         新しい時計に。。。



               時計



                         娘の勉強している姿に刺激され…

                         最近、また改めて学ぶ楽しさを発見。。。

                         昔習っていたピアノを再開したり…
                         歴史を勉強し始めたり…
                         英語もまた始めてみたいなぁ~なんて…

                         そして…
                         すべて、娘のお下がり教材で学べると言う利点もあり、
                         また、テストもありませんから~気楽です


                         *私の時間割*

                         毎日の暮らしの中に、組み込んでみようかな…と、
                         取りあえず…

                         まずは、家庭科

                         朝から、お洗濯、玄関掃除、トイレ掃除など…
                         美化委員の役目を終わらせて

                         パン作り…
                         早速?調理実習です♪


                パン


                         久しぶりのパン作り…


                パン


                        時間割に組み込み…
                        そんな風にしないと、
                        なかなか重い腰が上がらないので


                パン


                        ライ麦パンの完成♪                          


                パン


                        ちょっと遅めの朝食に…


                パン



                                   sozai



                         ブログ更新は、情報と言う科目に入るのかなぁ

                         あと…今日は、国語(読書)と音楽(ピアノ)があります。。。

                         楽しみながら…   なんて~自己満足ですが…

                         *私の時間割* ゆっくり続けて行こうと思います。。。


                           と~ても、ゆっくり更新ですが

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


     
   




                         
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<野菜たっぷりごはん♪ | top | 少しずつ…片づけて行こう。。。>>


comment

わ~ライ麦パン美味しそうですね。私もパンを作ってみたいのですが難しそうで・・・ホームベーカリーでは作りますが・・・。「私の時間割」、私もやってみようかな。
  1. 2014/07/23(Wed) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集 ]

時間割・・・いいアイデアですね~!

自分自身に課題を与えて、やる気が湧きそう^^

ちなみに私は縫い物が大好きなので、どうしても運動不足になりがち

なんです@@

なので体操の時間を組み込もうかな・・・(笑)な~んて!

sumippyさんから楽しみをおすそ分けしてもらった気分ですv-22




  1. 2014/07/25(Fri) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. youko #1/Q0oN5E
  4. [ 編集 ]

Re: cocoさんへ♪

ライ麦パンおススメですよ~^^/
毎日、時間割を考えるのも楽しいです♪
ズボラな私は、そんな風にしないとダラダラしてしまうのです><;
  1. 2014/07/26(Sat) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: youkoさんへ♪

有難うございます*^^*
毎日、時間割を考えて過すと、
充実した一日が過ごせているようです。。。
自己満足ですが(苦笑)

縫い物は…家庭科ですね~
私も、運動不足なので、
体育の時間を組み込もうかな~と思います^^v

  1. 2014/07/27(Sun) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/27(Sun) 16:40:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪

有難うございます(*^^*)
そうします^^v
  1. 2014/07/28(Mon) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/639-a465f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)