贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




野菜たっぷりごはん♪ :: 2014/07/30(Wed)


                       北海道の実家の父が育てた野菜…

                       趣味とは思えないくらいプロ級の野菜が届きます。。。

                       
                       父の作った野菜を食べると元気になります


              やさい


                       美味しく頂きましょう。。。

                       何のことはない、いつものごはんです♪


               おうちごはん


                       我が家、定番の糠漬け♪


               糠漬け


                       こちらも、夏の我が家の定番おかず♪

                       ゴーヤを湯がいて、マヨネーズと麺つゆで和えた一品。。。


               おかず


簡単!ゴーヤのマヨネーズサラダ
簡単!ゴーヤのマヨネーズサラダ

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
ゴーヤ / 一本
マヨネーズ / 大さじ3
麺つゆ / 大さじ3
すりゴマ / 大さじ2
塩 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ゴーヤが安く出回る時期に、よく作って食べます♪
ゴーヤの苦みが気にならず、美味しいです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



                                  sozairyouri

                           たっぷりお野菜を食べて元気を出そう。。。

                           何のことはないいつものごはんも、
                           野菜がたっぷりあると安心です…
                           体の事を考えて、献立を立てられていると言う自己満足

                           そんな、ささやかな自己満足ですが…
                           毎日のごはんづくりのやる気に繋がっています


                           
                           と~ても、ゆっくり更新ですが

                           いつも、読んで下さり有難うございます



                           今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                      と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                                                  にほんブログ村
  
                                                                     

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


     
   






  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<狭小住宅で収穫物を美味しく♪ | top | *私の時間割*>>


comment

こんばんは
お父様のお野菜とっても美味しそうで羨ましいです☆
最近お野菜を使った料理を作れるようになりたいなーっと
思っていたところでした!
見習ってお野菜たっぷりごはんを作りたいと思います(^o^)/
「私の時間割」もとっても素敵ですね♪
今日は家庭科と課外授業と。。。
思っていたよりも何もしてなくてびっくりです(´▽`)笑
英語に社会に音楽に尊敬しちゃいます!!
でも大人になってからの勉強は楽しそうですね☆
今からでも遅くないかもーっとなんだか勉強してみたくなりました(^O^)
少し離れていた韓国語をまた勉強しようかな♪
ちなみにももさんとのお散歩は体育に入りますかね?笑
  1. 2014/07/30(Wed) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい^^;
杏さんのブログで紹介されている、
おうちごはんもとっても美味しそうです!
人参のしりしり?今度作ってみたいです。。。

課外授業は、可愛いねこちゃん達と過ごす時間かな?
韓国語ですか~素晴らしい♪
大人になってからの勉強は、
テストも無いので、サボってしまう事も多々ですが(汗)
マイペースで続けていけたらいいなぁ~と、思っています☆
ももさんとのお散歩は…やはり体育ですね(笑)
良い運動になりそう。。。
頑張ってください^^/

  1. 2014/08/03(Sun) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/640-271d7233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
