贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりにくるみパンを焼く♪ :: 2012/06/14(Thu)
久しぶりにパンらしいパンを焼いた

簡単なパンは焼いていたが…
イーストを使うのは久しぶり

せっせとパン教室に通い、天然酵母まで習い、
教えられるライセンスまで取ったのに

色々あって…そんな気にもなれなかったなぁ~
でも…今はそんな気になれてる
どんどん焼いていこう

焼いていないと、勘って鈍るものですね
見た目、味がイメージと違いました…
ま~そのうちに美味しく焼けるかな

くるみパンとひよこ豆のトマトシチューです
家族には好評でしたが…美味しそうに写ってなくて残念

パン

パンを焼く事に夢中だった頃に、
アフタヌーンティーで買ったお気に入りスケール
これから出番が多くなりそうです

パン

ローストしたくるみは、野田琺瑯のタッパーに入れ保存♪
野田琺瑯もお気に入りです

パン

くるみは、セロトニン不足の解消にも効果があるとか…
私は明らかに足りていない
積極的にとりたいのでいつも常備してます
効果は不明ですが…
老化防止になるみたいなので、
アーモンドとくるみをよく食べてます
                おつまみや小腹が空いた時にも重宝します


これからも色々なパンを紹介出来たらと思っています
良かったら、またお付合い下さい

ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村      励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<のんびり、お家で幸せ探し~ | top | 気持ちが豊かになれる時間♪>>


comment

こんにちは♪
sumippyさん、パンづくりのライセンスをお持ちだなんて、素敵です。
くるみパン、おいしそう~。
sumippyさんのパンづくりはグッズもとってもかわいいです!
野田琺瑯のホワイトシリーズ、私も好きで、少しだけ持ってます。
ぜひ、いろんなパンをご紹介ください♪♪
  1. 2012/06/16(Sat) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. frangipani #c8dTRiQ2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも、嬉しいコメント♪♪
有難うございます^^v

パンを焼くって幸せな気持ちになりますよね~
frangipaniさんのレーズン酵母パンも
楽しみにしています!

今朝、ブラウニーを焼いたので、
後程、ご紹介したいと思います。
良かったら覗きに来て下さいね^-^♪
  1. 2012/06/17(Sun) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/65-7e8ba1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
