贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




気持ちを整える。。。 :: 2014/11/05(Wed)


               私達家族は、3人とも似てる…

               どうも、言い易いのか、傷つかないと思われているのか…

               ちょっと、人から言われやすいところがある

               夫や娘を見ていて思う。。。

               私も一緒だ… 他人から見ると歯痒いのだと思う。

               だから、何とか変わろうと努力した時期もあったけれど…

               なかなか難しいものですね

               この頃は、変わるよりも、

               自分が自分らしくいられる方があってるなぁ~と思え、

               自分を守る方法やかわす方法を身に着けて、

               それなりに不器用な自分とも、上手く付き合えるようになった気がします

               そして、私達家族の良い部分を生かしていこう。。。と、

               良い部分…?

               不器用でも、一生懸命取り組むことが出来ることかも…

               回り道でも辿り着けるように、一歩一歩前へ…

               ゆっくりでも、誠意を持って取り組んで行こう。。。

               何て、電話で話した、仕事で落ち込んだ夫婦の会話です

               仕切り直しをしたい時、

               きちんとごはん…

               こんな、旅館の朝ごはんのようなごはんを食べると、

               不思議と、気持ちもシャキッと切り替わって、

               また頑張れます。。。               


               おうちごはん



               そして…



               先日、幸福の木に、新芽発見…

               左下のところ…  

               右下のところのは、以前記事にしましたが…

               発見した時は、何だか良いことが起こりそうな予感がして嬉しかった♪

               そして、気持ちの持ちようですね…

               やっぱり良い感じで歯車が回り出しました。。。

               すくすく育っています♪

               また、新たに出てきた新芽…

               今回も、きっときっと良い方向へ動き出すはず…と、願っています



               幸福の木



                                   sozaijyo-ro

                            気持ちの整理をして心を整える…
                                 また一歩前へ

                              ゆっくり頑張っていこう。。。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
                
                         最後まで読んで下さり有難うございます

                        
                        今日も… ごきげんな一日になりますように。。。

                   と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                                                  にほんブログ村                                                                    

       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ



                             
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<おもてなしはパンで♪ | top | バゲットと大皿料理で休日ごはん♪>>


comment

いつも読み逃げでスミマセン…。

素敵なご夫婦ですね〜*

うちは私がひとり愚痴りまくってスッキリして終わり。
旦那はいつもウンウンって聞いてくれて…申し訳ないなって思ってます(苦笑)

確かに言い易い(言われ易い?)タイプってありますよね?

私もどちらかと言うと同じタイプかもしれないです(´ω`;)

そうそう!遠回りしても前進出来ればいいですよね♪

私もそろそろ前進したいなー。
  1. 2014/11/06(Thu) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

michiさん、お久しぶりです。。。

こちらこそ~
いつも読み逃げでスミマセン…。です!
michiさんのパックされたお顔、素敵~
などと、チェックしています(笑)

素敵なご夫婦ですね〜* …なんて~
有難うございます。。。
michiさん御夫婦も素敵!
夫婦って、バランスが大切ですね!
優しい旦那様ですね*^^*

私も、言い易い(言われ易い?)タイプってあるって思うのです。
それが、自分っていうのも嫌だなぁとも思うのですが、
そういう人って、大体がとっても良い人です。
私やmichiさんも含め(苦笑)
でも…
ホント、そうそう!遠回りしても前進出来ればいいですよね♪
michiさん、いつも心強いコメント有難うございます♡
がんばろうっと(#^.^#)
  1. 2014/11/07(Fri) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今の私の気持ちに寄り添ってもらえたようなお話でしたので、ガンバロウって思えました。
私は今、短期のアルバイトに出ています。
事情があり短期、短期でつなぎながらの仕事しか出来ません。
どうも、私は言われやすいオバサンみたいです。なかには八つ当たりだなというのもあるし、同じ事をしても別の人は何も言われないのに………
なんだかな……モヤモヤ……
逆のパターンも有ります。
同じ事をしても別の人には、わぁーありがとう!ニコニコ
私は気づいてももらえていないか、別に何も言わなくても、みたいな空気があります。
ひがみですね、ハイ

だけど日々の積み重ねで、重い重い気持ちになるのです……

私らしく目の前の仕事に真面目にきちんと取り組もう!そう思いながら
だけど…
辛いときもあります
今日も職場へのトビラをあけるのに
こんなに勇気を必要としなくちゃならないなんて。
すみませんm(__)m
オバサンの愚痴でした。
行ってきます。
ありがとう。
  1. 2014/11/10(Mon) 08:21:35 |
  2. URL |
  3. さくらもも #NA40sfyA
  4. [ 編集 ]

Re: さくらももさんへ♪


はじめまして…
訪問、コメント有難うございます(*^^*)

お仕事お疲れ様でした♪
きっと、気をつかってお仕事されて、
くたくたにお疲れだと思います。

同じような気持ちに…
私も共感しながら、コメントを読ませて頂きました。。。

いくら言い易いからって、人に当たるって、嫌ですよね。
この人には、強く言っても大丈夫とか、
人を見て、態度を変えるとか><;
また、そんなことに気持ちが振り回されるのかと思うと、
どよ~んとしてしまいます。。。

私は、気持ちの切り替えが下手なので、
何とか、自分のモチベーションを上げることを、
色々と探す毎日です。
私のブログが、
さくらももさんの気持ちを切り替える、
きっかけの一つになれたら嬉しいです*^^*

また、お待ちしています^^/
  1. 2014/11/10(Mon) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/683-14856fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)