贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




絵本ダヤンのブラウニーを焼く♪♪ :: 2012/06/17(Sun)
土日は、職業…節約専業主婦のルーチンは、基本お休み

今朝、絵本ダヤンに出ている、影のケーキ~ブラウニーを焼いてみました!
娘が借りてきた本
私は物語よりお菓子のレシピが気に入りました

絵本ダヤン

絵本ダヤン

まずは、材料を準備

ブラウニー

100ccカップで計量した粉をすくい、
引っ繰り返して、そのままカップをクルクル回しながら
粉を篩い落すとやり易いので、いつもこの方法です

ブラウニー

同じ厚さにして焼きます

ブラウニー

カレルチャペックのブリティッシュモーニング紅茶と一緒に

ブラウニー

娘が幼稚園の時に使っていたフォーク
今は私が使ってます♪

ブラウニー

娘は、アッと言う間に二切れ食べた…もっと味わってぇ~

レシピには、ケーキとクッキーの中間のよう…
プレゼントにどうぞと書いてありました。
チョコレートが入っていなくココアのみなので、
チョコレートブラウニーのようなしっとり感はないけど、
私と娘はこのごつごつした食感が好き!
おいしかったぁ~また作ろう!
定番の予感
チョコ好きの私…今度、チョコを荒く刻んだのを入れてみようかな
ダヤンのおかしな国のお菓子の本

ダヤンのおかしな国のお菓子の本
著者:池田あきこ
価格:600円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


これは、文庫本のようです♪
ごきげんな一日になりますように  ご訪問有難うございました sumippy
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村   励みになります♪ 

スポンサーサイト


  1. パン・おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ピンチはつづく… | top | 病気のカテゴリー卒業します。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/69-31d79db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)