贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




優しい味のポタージュスープ♪ :: 2015/01/27(Tue)







                12月の私の誕生日に…

                ご褒美として、自分にプレゼント~と、

                購入しようと思いつつ、買いそびれてしまった…

                  かわいいミキサー♪






                先日、母との電話で…

                私 「ミキサーが壊れたから、欲しいと思っているけど、
                   まだ買っていない…」

                母 「使ってないのがあるよ」   

                と…送ってくれることになりました。。。

                何やら、ポイントを貯めてもらった景品らしい

                届いたのは…


                ミキサー


                充分可愛いのですが

                私が欲しかったのは…

                熱いスープも作れるガラス製のモノ…

                残念ながら、ガラス製ではなかったけれど、

                ポタージュスープのレシピが載っていて…

                簡単そうなので、作ってみました。。。

                「ホウレン草と豆腐のポタージュスープ」

            
                ポタージュスープレシピ



                お鍋で作った熱いコンソメスープに、

                冷凍ホウレンソウ+豆腐を入れると冷めるので、

                冷ます必要もなく、すぐにミキサーに入れて撹拌出来、

                それをお鍋に戻して温め、牛乳を加え、塩コショウで味を整えて完成!

                優しい味のポタージュスープ♪ 美味しい


                ポタージュスープ



                 他のスープもこの要領で作ると…

                ガラス製ではなくても、このミキサーで充分美味しいスープが出来そう♪

                単身赴任中の夫に、ジュース用に持たせようかなと思ったけれど…

                ガラス製のかわいいミキサーも欲しいけれど…

                いやいや…このミキサーで充分!良い仕事してくれそうです


                                 sozai


                            今度は…
                            じゃがいものポタージュスープを作ろうかなぁ~
                            からだに優しい、温かいスープが、
                            手軽に作れると…
                            寒い冬も、元気に過ごせそうです


                          最後まで、読んで下さり有難うございます                                               
                          今日も…お越し下さり有難うございました。。。

                          ごきげんな一日になりますように。。。
  

                   お手数ですが… *にほんブログ村*

                   と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                                                  にほんブログ村


                                                                
       

                         
                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<しあわせ待ち伏せ作戦。。。 | top | 楽しみな休日ごはん。。。>>


comment

せっかくならば

ミキサーは頂いたものがあるなら、ブレンダーはどうですか?
私も前に悩んだ末に購入。本当に便利ですよ〜。熱々でも鍋に直接入れれば、ポタージュもすぐにできます。
うちのは、フープロの付属もついてます。
買って良かったものの一つです。

  1. 2015/01/28(Wed) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. なお #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
映画の好みが一緒ですね、小林ワールド。
今夜は愛妻家、食堂かたつむり 全て観てます。
小林ワールド、かもめ食堂が今年の元旦に放送してた
んです嬉しかった。
めがね、プール、マザーウォーターどれも好きな作品です。
レンタネコもお勧めです、しあわせのパンも。
小林さん、「すいか」というドラマが一番好きです
基子という役でした。
映画 紙の月で宮沢さんが話題になりましたが
私は横領といえば、ドラマすいかで馬場ちゃんこと
小泉さんが、3億横領したほうが好きです。

ミキサー大活躍ですね、ミキサーをプレゼントしてくれるなんて
優しいお母さんですね。

  1. 2015/01/28(Wed) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. 基子 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪


私も、ブレンダー気になっています。。。
熱々でも鍋に直接入れれば、ポタージュもすぐ~
なんて…魅かれますね♪
欲しいキッチングッズのリストに追加します。。。
買ってよかったキッチングッズに、出会えると嬉しいですよね~!
有難うございます*^^*

  1. 2015/01/28(Wed) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 基子さんへ♪

はじめまして*^^*

有難うございます♪嬉しいです!
ホント~映画の好みが一緒ですね!!
私も…小林ワールドが大好き♪
レンタネコは、まだ観ていないのですが…
しあわせのパンや、他にあげて下さった映画も観ましたよ~♪
そして…「すいか」私も大好きです!
好き過ぎて、DVDを購入してしまいました(苦笑)
小泉さんのお札を数えるシーンを思い出します。。。
横領と言えば、スイカですよね(笑)

コメントに、同じ好きな映画を挙げて頂けて、
テンションアップです♪
また、おススメ映画などありましたら、
教えて頂けると嬉しいです(#^.^#)

せっかくもらったミキサー、活躍させてあげたいと思います♡
  1. 2015/01/28(Wed) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/733-09e5c164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)