贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




笑顔を大切に!よく笑おう。。。 :: 2015/02/10(Tue)






               娘が赤ちゃんの頃…

               カットしていない初めての髪の毛で作った、

               赤ちゃんの筆には…

               ひとこと入れられるようになっていて、

               お店の方に、希望の言葉を聞かれ、

               「笑顔を大切に」と入れてもらいました。。。

               内面から滲み出る喜びが表れる笑顔… 

               周りを明るくしてくれる笑顔…

               笑顔は、やっぱり素敵



               スマイル
                        *我が家の冷蔵庫に、色々なマグネットで笑顔*



               娘が、先日の模試で、初めてのマークシート形式…

               記入欄を間違え、頭が真っ白になり、その後の科目も、

               気持ちが切り換えられず、全滅

               泣きながら帰って来ました。。。



               スマイル
                                *娘のいたずら書き*



               先日、紹介した本「人生を複雑にしない100の方法」より…

               よく笑う…  笑いはストレスを軽減し、緊張をやわらげ、怒りをしずめます。…
                       ストレスの多い状況におかれたとき、
                       不満や怒りや反発をぶつけるのではなく、
                       笑い飛ばすことができるようになれば、
                       どんなに人生はシンプルになるでしょうか。
               

                   確かに!

              

               本*人生を複雑にしない100の方法*

  


               本番じゃなくて良かったね~!

               聞いた時は、娘と一緒に、

               私の気持ちも、グチャグチャになったけれど、

               考えてみたら、そんなことよくあること。

               だから大丈夫!と、笑い飛ばしました。。。               

               ここは、気持ちを切り替える練習と考えなければ、

               この経験を活かす方向に。。。

               悔しい思いをするのは、頑張っている証拠

               次に気持ちを切り替えて…

               気にせず、笑顔でいよう。。。

               そうして…

               モリモリ励まして、温かい飲み物を飲ませたら…

               娘も元気になりました。。。

               良かった~

               



               フナッシー
                                 *娘のいたずら書き*
                                  フナッシー?


               娘に勧められて観たDVD…

               ちょっと笑えて、元気が出ます

               「スクールオブロック」


               スクールオブロック



                                    sozaigure2

                                  何事も経験…
                                失敗も笑い飛ばして、
                              成功に繋げられたらいいなぁ

                                  笑顔を大切に…
                             きっと良い方向に進んで行くはず
                             と、自分に言い聞かせています

                                
                          最後まで、読んで下さり有難うございます                   

                            
                          今日も…お越し下さり有難うございました。。。

                             ごきげんな一日になりますように。。。
  

                   お手数ですが… *にほんブログ村*

                   と…ひとつ押していただけると励みになります       sumippy


                         *すてきな暮らしがいっぱいです*            

               にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
                                                  にほんブログ村


                                                                
       

                         
                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<友達とデート&ホットビスケット♪ | top | 休日の朝ごはんとリメイク♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/742-43762c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
