贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




イタリア人になりたい夫… :: 2012/06/23(Sat)
家族みんなパスタが大好きです
特に夫が…パスタが大好き!
パスタは、ボリュームもあり、節約料理にも、手抜き料理?にもなり、よく登場します
夫はワイン チーズ ピザも大好き!
 
パスタ

パスタもよく買ってきます…いっぱいあるのに
私「好きだね~」と言うと…関西出身の夫「だって、イタリア人になりたいねん」
大丈夫かぁ~

パスタ

そんな夫のために、バジルを植えて

バジル

色々なホールトマトを用意し

ホールトマト

にんにくをスライスした物やピーマン、玉葱など…
食事を作る時に多めに切り、少し取り分け小分けして冷凍した物を
まとめて入れておくと便利
パスタやピザにすぐ使え節約に

冷凍保存

そんなイタリア人になりたい夫…
デザートはあんこや抹茶が大好き…やっぱりヘン
これも 沢山入っていて食べきれない分はすぐに冷凍、凍った和菓子も美味しいです♪
アイス代わりにもなるので、よくします。
他にも色々と冷凍する癖?がある私もヘン?

冷凍保存
そんな夫に、山のようにチーズを買ってあげたいなぁ~私って良い奥さん
仕事決まったらね

ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ほっこり~手づくりおやつ芋巾着 | top | シンプルってやっぱり気持ち良い~>>


comment

こんにちは♪

旦那さまのお気持ち、何となくわかるかも!
私もパスタ大好き&イタリア料理が大~好き、です。
ジェノベーゼが一番好きなので、バジルを育てて収穫を待ってます。
(いつかイタリアに旅してみたいと何年も前から思ってて、イタリア語の勉強を始めるも3日坊主であっさり挫折(←恥ずかしいv-356))

おいしいものを食べると、元気になれますよね。
sumippyさんの手づくりイタリアン、見てみたいですe-266
  1. 2012/06/23(Sat) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. frangipani #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

自分でパスタを買ってくるなんて!
ダンナさん相当好きなんですね〜(笑)
sumippyさんのオススメパスタってどこですか?
私は結構長くディチェコのパスタを使用してました。
美味しいのだけど、そろそろ飽きてきたし…
画像のメーカー初めて見ました。
普通にスパーとかに売ってるのかな?探してみます!
パスタって、ホント節約&手抜きで助かります(笑)
我が家も毎年大量にバジルを植えてましたが、
今年はほとんど家庭菜園してません。
引っ越したらまた始めたいとおもいます♪
  1. 2012/06/24(Sun) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

ディチェコも美味しいですよね~
やまやと言う、お酒や輸入食品を扱うお店で買っています^-^
写真の上の段の中央が、
アントニオアマートフジッリカサレッチで(もちっとした感じ)
他はヴァッレデルソーレ(シンプルでハズレがないかな)です♪
ネットで調べたら、高いようですが…
やまやでは、お手頃価格で、他にも色々あって
種類も豊富なんですよ~
夫が迷うくらい(笑)
Yamayaは、全国展開しているので、お近くにあるかも…
輸入食品が置いてあるお店が好きで、見ているだけで楽しくなります♪♪
海外旅行に行った時も、必ずスーパーマーケットへ行きました^^
外人の買い物客が多いスーパーも良く行き、海外に行った気分に
なるのも好きです(笑)…そういうスーパーには、見たことの無い美味しそうなパスタが
沢山並んでいて、買ってみたいです~!
夫が買ってきたパスタが暫くなくなりそうにないので…
なくなったら買ってみたいと思っています♪
オススメが見つかったらご報告しますね~^^v
  1. 2012/06/24(Sun) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

夫に共感して頂いて有難うございます!
お仲間ですね~^^♪
イタリア一度だけ行った事がありますが、
良かったです!
私もまた行きたいです^-^
イタメシってホント美味しいですよね~♪
毎日食べても飽きないです。
お友達とのランチも、やっぱりイタリアンが多いです。
パスタとピザを注文してシェアーしたり…
だって、両方食べたいですよねぇ~(笑)
大きなチーズの上で溶かしながら作ってくれるリゾットも最高です!
ん~暫く行けてないなぁ…
楽しみは取っておいて、自宅でイタリアン!
良かったら、美味しいイタリアンの作り方など教えてくださいね^^v

  1. 2012/06/24(Sun) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/76-fe01cace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)