贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰宅後の簡単メニュー♪ :: 2015/03/15(Sun)






              今日は、東京駅方面に用事があり…

              家族で、その辺りを散策してきました。。。

              少し先の淡路町にも…

              ちょっと気になっていた、創業130年の老舗洋菓子店の、

              「近江屋洋菓子店」へ♪ 

              レトロな感じのお店が好きなんですね~

              歴史のあるお店に、行ってみたくなります。。。



              近江屋洋菓子店


              ドリンクバー&ケーキを注文…

              スープもあったり、チョコレートドリンクも

              どれも、素朴な美味しさです



              近江屋洋菓子店


              我が家のルール

              『貯めながら使う

              使える範囲での出費は、有意義に気持ちよく使おう。。。

              美味しいケーキを食べたり、出費が多かった今日…

              帰宅後は、簡単に…

              夜ご飯は、残り物プラスで、簡素に

              フリーペーパーに載っていた、

              ベーコンレタスにゅうめん♪              


              にゅうめん


              〈メトロポリターナ3月号より〉

              作り方です

              簡単で美味しい!!



              にゅうめん


                                 sozaisaifu

                                久し振りに…
                             家族でケーキ屋さん♪
                              それぞれ忙しくて、
                             遠くへのお出掛けは、
                            なかなか出来ないけれど、
                            近場で、こんなお出掛けも、
                            新鮮で楽しいものですね
                            また、気持ちよく使えるように、
                              節約頑張ろうっと。。。



                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一週間になりますように。。。
  

                と…押していただけると励みになります       sumippy

                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

                             にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

                                                          
                         
                              *ライフスタイルブログ*
                       
ブログランキング・にほんブログ村へ

              
       




  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<100円ショップで購入したモノ… | top | ホワイトデーのおやつ…>>


comment

近江屋洋菓子店は、私が仕事をしているオフィスの近所です。営業の人達は、御使い物にする時によく使ってます。
店員さんもみなレトロな感じで、タイムスリップした雰囲気ですよね〜
淡路町を始め、神田周辺はたくさん歴史ある店が多くて楽しめます。プチ贅沢が出来る事間違いないです。
  1. 2015/03/16(Mon) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

以前より素敵なブログだな~と思い拝見してました。
近江屋、我が家の目と鼻の先です!!
ちょっと嬉しくなり初コメントしました(*^^*)
  1. 2015/03/16(Mon) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. あき #aYpzWnds
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

近江屋洋菓子店のお近くでお仕事なんて…
羨ましいです。。。
私も、クッキーを御使い物にしたいなぁ~と思いながら、
お店を出ました♪
そうそう~
店員さんもみなレトロな感じで、タイムスリップした雰囲気~
同感です!
何とも懐かしい雰囲気が良いですよね~

淡路町・神田周辺に、是非また…
プチ贅沢を味わいに行ってみようと思います\(^o^)/
  1. 2015/03/17(Tue) 00:48:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: あきさんへ♪

嬉しい訪問・コメント*^^*
有難うございます♪
近江屋洋菓子店の傍にお住まいなんて~
素敵ですね。。。
淡路町~奥が深いところですね!
他にも、行ってみたい場所やお店などいっぱいです!

以前から、ブログをお読み下さって有難うございます。
素敵~なんて、嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^v^)
また、お待ちしています♡
  1. 2015/03/17(Tue) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

この洋菓子屋さんは、私も以前ブログで紹介しましたよ~
アップルパイが有名ですが、
フルーツのシロップ漬けもおススメです。
プラスチックのボトルに、色とりどりの季節のフルーツがぎっしり。
お土産にしてもとても喜ばれます。

ご家族で、お散歩してお茶、すてきな休日になりましたね。
  1. 2015/03/17(Tue) 18:40:18 |
  2. URL |
  3. 晴 #bJ.iShbo
  4. [ 編集 ]

Re: 晴さんへ♪

晴さんは、何度も?近江洋菓子店へ行かれているのですね♪
何とも懐かしい感じが良いですね。
私が行った時には、お目当てのアップルパイが無くて、
とっても残念でした。。。

きっと、美味しいのでしょうね~
フルーツのシロップ漬けも、
是非、食べてみたいです*^^*
確かに、お土産と言う手もありですね♪
今度、その手を使わせて頂きます!

また行きたくなってきました(笑)
  1. 2015/03/18(Wed) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/765-23b5df0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
