贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




節約生活でも、上質な物を… :: 2012/06/25(Mon)
  今日は、お箸の話…
    新しいお箸で食べた、昨日のメニュー!  
       ざるうどん          
    
         うどん

       釜揚げうどん 

         うどん

薬味には、植えた覚えのない大葉と…
買ってきた葉葱の根っこ部分を切って植えた物…少しでも助かります
天かすは、夫と天ぷら屋さんでランチをした時に、
ご自由にどうぞで頂いた天かすを冷凍しておいた物(冷凍癖)
ざると釜揚げ…リクエストに応えて作った~良い母だなぁ
誰も言ってくれないので自分で言ってみました

         家庭菜園

先日、お箸やブラシなど…いろいろ買い足しました
ごきげん節約生活をしているので~
出来るだけ在庫確認をして、家に眠っている物を使い切ってから、
これから買う物は、上質な物を吟味して、必要な分だけ買い足すように、
心掛けています
このお箸を買おうと思ったきっかけは、表面塗装の事…
私がよく見かけ、使っていたお箸の塗装は、ウレタンやアクリルですが、
このお箸は、植物性ロウでした。
ウレタンやアクリル…気が進まなかったので、良い物に出会えて
ブラシもそうで、ズルズルと適当なものを使っていたのですが…
無印良品で見つけた、猪豚毛のブラシ(¥750)お手頃価格
朝起きた時に浮き上がって、
ヘルメットヘアーになっている私の髪も~
娘の広がって、ピース又吉みたいな髪も~
そのブラシを使うと落ち着きます!恐るべし猪豚毛

         箸とブラシ

カフェインが苦手な私…
ハーブティーもオーガニックの物を選んでみました

          オーガニックティー

ブラシもオーガニックティーも…
無印良品、会員10%オフの時に購入
お箸も…以前していたデパート積み立ての残りで購入~しかも
このシール好きです
これからも、節約生活でも、気持ちが豊かなれるような、
上質な物を選んで行きたいと思います

          箸

節約メニューになる
美味しい讃岐うどんを常備、乾麺なので助かります!
は太麺、茹で時間の短い細麺もオススメです
                                                                 

ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<私の丁寧でここちいい暮らしって… | top | ほっこり~手づくりおやつ芋巾着>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/78-3073e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)