贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




こどもの日の楽しみ♪ :: 2015/05/05(Tue)






               こどもの日の楽しみ♪

               我が家は、娘なので…

               こどもの日は、さり気無く行事を楽しむ感じです。。。

               毎年、必ず食べる柏餅、

               みそ餡の柏餅を食べるのが楽しみ♪

               いつでも、食べようと思えば、

               大好きなみそ餡を食べられそうですが…

               柏餅が出回るこの時期に、みそ餡が無性に食べたくなります

               


               柏餅



               先日、購入したジャム

               アップルシナモンジャム(レーズン入り)を使って~     


               ジャム


               こどもの日に因んで…

               生協のお料理本を参考に、

               かぶとの春巻きを作ってみました♪

               本には、えびのすり身の具材を詰めているのですが、

               今回は、アップルシナモンのジャムを入れて~おやつに♪

               ちょっと、ジャムがはみ出してしまい

               揚げ油が汚れてしまいましたが

               とっても美味しかったので

               春巻きの皮をかぶと折りをしただけですが、

               食卓が、こどもの日に


               こどもの日


                                 sozaikoinobori

                              こどもの日の楽しみ♪
                           みそ餡の柏餅を食べることの他に、
                           かぶとの春巻きを食べることも…
                               楽しみの追加に♪
                             毎年、恒例になっている、
                              雛祭りの雛寿司づくり…
                          こどもの日には、かぶとの春巻きづくりも
                           これから、恒例にしていこう。。。っと!

                         こ~んな、ささやかな行事の楽しみ方ですが、
                          楽しみは増えて行く方が良いものですね


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。
  

                と…押していただけると励みになります       sumippy

                          *すてきな暮らしがいっぱいです*
                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
節約ライフ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       
ブログランキング・にほんブログ村へ











  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<休日の朝の散歩と朝食♪ | top | 小さな暮らし♪>>


comment

初めまして

sumippyさん初めまして、今晩は。
毎回楽しみに読んでいます。
いつも写真が可愛くて美味しそうで、ふんわり癒されます^ ^

みそ餡の柏餅があるのですね〜初めて知りました。
我が家は子どもがいない所為か?、時節には疎くて疎くて(⌒-⌒; )ブロガーさんの記事で「ああ今この季節かぁ」なんて確認してます。
主人の為と言うか(笑)自分の為にもsumippyさんの真似っこして、日本の風情ある行事を取り入れてみたいと思います。
みそ餡の柏餅とピーチメルバのジャム凄く気になります!
スーパー行って探してみますね^ ^
春巻きも美味しそう。本当に楽しみを見つける名人さんですよね〜^ ^

ではでは。
  1. 2015/05/06(Wed) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. きみどり #OOgnDUP.
  4. [ 編集 ]

Re:きみどりさんへ♪



きみどりさん初めまして~♪

とっても嬉しいコメント有難うございます*^^*
いつも、拙いブログを読んで下さり感謝です。。。

みそ餡の柏餅、大好きなんです!
お口に合うと良いのですが…
良かったら、是非食べてみてくださいね~♡

行事のこと…取り入れたいことがいっぱいあるのですが、
面倒くさがりなので、
こんなことくらいで、恐縮ですが、
ご主人の為やきみどりさんの為に、お力になれたら嬉しいです♪
ピーチメルバのジャムは、娘が気に入って喜んで食べています!

楽しみを見つける名人さんですの言葉…
ブログの更新の励みになります*^^*
有難うございます♪
また、お待ちしています(^v^)
  1. 2015/05/06(Wed) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/788-2953b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)