贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




私の丁寧でここちいい暮らしって… :: 2012/06/26(Tue)
 
  一日一日丁寧に過ごす事が目標だけど…
    私にとって丁寧ってなんだろう…
        ここちいい暮らしが理想だけど…
            ここちいい暮らしってどんな暮らしだろう…
人それぞれ違うと思うけど…
私なりの丁寧でここちいい暮らしを見つけて行きたいと、日々模索中です 

   今は、一つ一つ目の前の出来事に丁寧に向き合う事…
      大切で大事に思う事や人、物、時間に…心を込める事…
   そして、一日が終わる時に一つでも、今日は丁寧に出来たなぁ~って思える事があったら、       
    また、ここちよく暮らせているなぁ~って思う事が出来たら、はなまる

今日のはなまるは何だろう?
     ・家族が喜ぶ美味しい朝ごはんを作った 
       ・家中の電気のカサをきれいに拭いた。
       ・アイシャドウを4色使って念入りにメイクした(いつもは一色)     
       ・夕食は、ぴっちぴちの鯵を買って来たので、美味しい和食を作る(予定)           
今日はまだ沢山ある…けど~こんな事で良いのか?
多少くだらない事も入ってますが、日々の積み重ねが大切!

また、報告させて頂きますね~
良かったら、是非またお付合い下さい 

先日のごはん           
  全然丁寧じゃないけど大好きな、キャンベルのクラムチャウダー
牛乳でのばして温めるだけ…美味しい!

キャンベルスープ

手作りじゃないこのパンは、LA SAISONで買ってきたパン
クルミ入りの胚芽フランスや甘栗入りのパンがお気に入り~美味しい!
作るのも好きだけど、美味しいパンを買うのも大好き

パン

思いっきり手抜き料理でも
美味しいパンとスープがあれば大満足 しあわせ

パン

でも…やっぱり、時間をかけてつくる満足感、愛おしい気持ちも味わいたい!

そこで、おやつに?
手をかけた気になるような料理を作ってみた
これは、煮物おやつとして食べました
これもかなぁ~(笑)
おかず

ごきげんな一日になりますように ご訪問有難うございました sumippy
励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<定番のキャンディーブーケ♪ | top | 節約生活でも、上質な物を…>>


comment

うんうん、それ私もよく考えます。
「丁寧な〜」とか「心地よい〜」って、ちょっと流行みたいに
なってて、本屋さんとかでそういうのみてると、
「丁寧&心地よい」=ほっこりおしゃれな生活???みたいな。
でも、私にとっての「生活」ってもっと「生活感」があって、
「ほっこり」でも「おしゃれ」でもない普通の暮らし(笑)
でも、sumippyさんみたいに、今日は丁寧にメイクした!
とか、子どもの話をちゃんと聞いてあげた!とか、
そういう小さなことを積み重ねてゆくことを大事にしたい。

私もキャンベルのクラムチャウダー大好きですよ〜♪
楽チンで美味!
あっ、パスタの情報もありがとうございます!
  1. 2012/06/26(Tue) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

共感して頂けて嬉しいです~♪
私の中でも、流行廃れがあったり、
迷う事が多いです^^;
きっと、私はずぅ~と迷い、
模索中は続くのでしょうね~(笑)
日々の小さな積み重ね、続けてみます♪

モデルルームのようなお部屋も、
レストランに出てくるようなお料理も憧れるけど…
やっぱり私は、
生活に、あたか~いものが伝わる感じが好きです♪
ムーミン母さんからも伝わってきますよ~^^v
模索中、またお付合い下さいね^-^♪
  1. 2012/06/27(Wed) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/79-380e5894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)