贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




色々と小さな節約。。。 :: 2015/05/08(Fri)





                  たまには良いよね~と、

                  先日、スタバで

                  冷たいものを飲むと、頭がキーンとなる私たち家族は、

                  3人で、ひとつを飲む安上がり家族です



                  スタバ


               Have a good day ♡ と、書いてくれて…

               何だか嬉しくて、捨てずにこんな使い方♪

               カップを引っ繰り返して、

               小ネギを挿して育てています。。。

               仲良く大根も~

               お味噌汁に入れる予定です

               小さな節約。。。


               野菜


               私の実家が北海道、夫の実家は大阪、弟は茨城…と、

               住んでいる所がバラバラ家族なので、

               自然と荷物の行き来があり

               折角なので、クロネコヤマトのポイントを貯めて…

               こんなミニカーをゲットしておき、

               小さな男の子のいる知り合いにプレゼント

               小さな節約。。。


               クロネコヤマト


               いつも、チェックしているモラタメのサイト…

               お試し価格で購入出来た、キュキュット♪

               洗い上がりがスッキリしていて、香りも良いので

               日用品がお安く買えるのは助かります

               小さな節約。。。


               モラタメ

                               



                                  sozainomimono

                                 夫のお給料が…
                              4月から大幅減でピンチ
                             今年は、娘の大学進学に備え、
                             ガッツリ貯める予定だったのに
                             少ないなら少ないなりに暮らす。。。
                              小さな節約。。。だけではなく、
                              大きな節約もしなければ

                           ごきげん節約生活。。。頑張ろうっと


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。
  

                と…押していただけると励みになります       sumippy

                          *すてきな暮らしがいっぱいです*
                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
節約ライフ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       
ブログランキング・にほんブログ村へ













  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<母の日のひとり朝食と自分へのご褒美のこと… | top | 休日の朝の散歩と朝食♪>>


comment

ウチの次女も現在高3です。大学って本当にお金かかります(涙)
長女は今春卒業して、やっと一人分の学費になりましたが、後4年間。学資保険の満期を迎えなんとか次女の来年からの4年間の学費確保しました。少し安心(笑)
4月から、長女にあげていた小遣いの分と学資保険に積んでいた分を合わせて、コツコツ貯金です。何があるかわからないから…
大学入試って、合格までにかなりの額のお金かかるんですよね。受験料が馬鹿高い!
節約大変だけど、楽しくやっていきたいですね〜
  1. 2015/05/09(Sat) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. なお #3qKVsDjE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
スタバのカップをこんな風に使うなんて、考えつきませんでした!!
素晴らしい!!
早速うちも真似てみます。

といっても、滅多にスタバの珈琲は買わないもので。
だって、カロリーも値段も高いですよねv-408
カップもすごくしっかりできているし。
再利用にはもってこいですね!!
  1. 2015/05/09(Sat) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ♪

お返事遅くなりごめんなさい;;

なおさんのお宅は、二人分の教育費が掛かって大変!

受験料のことや、学費の事…
浪人なんてことになったら~なんて考えだすと、
限がないですね(涙)

何があるかわからないから…
コツコツ貯金!って、気持ち分かります。。。
確かにお金がかかるから~
でも、何とか娘には安心して大学に通ってほしいので、
節約頑張ろうと思っています♪
どうせやるなら、楽しくやっていきたいですね~
心強いコメント有難うございます*^^*

  1. 2015/05/11(Mon) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆっきーさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます*^^*
お返事遅くなりごめんなさい;;

一緒ですね♪
スタバには、私も滅多に行きませんが、
折角なので、しっかり出来ているカップを、
再利用してみました~
機会がありましたら、
ゆっきーさんも是非~♪
高いコーヒーも、得した気分?になります♪
カロリーが気になりますが(苦笑)
  1. 2015/05/11(Mon) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/790-700e5226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)