贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日パスタと頑張らない月曜日… :: 2015/05/18(Mon)




             沢山のトマト缶…

             義母さんが、送ってくれる荷物に必ず入っていて、

             私も、特売で購入することもあり、

             我が家の食品庫用の引き出しには、欠かさず入っています♪

             トマト缶とパスタがあれば何とかなる!

             何だか、苦しい時にも、助けてくれる食材なので、

             あると安心です


             ホールトマト



             休日に、よく作るパスタ…

             フライパンひとつで作る、お手軽パスタ♪

             作り方は、ごきげんレシピにもあります

             先日、テレビで…

             ワンポットパスタの特集をしていました。。。

             やっぱり、フライパンひとつで出来るのは良いですよね~

             いつもは、ペンネで作るアラビアータですが、

             今回は、かわいいリボンのパスタで作りました

             気付くと、夫と娘に大半食べられていて~

             私の分は少しでけに…

             休日は、キッチンにいて、作りながら、食べさせながら、

             なので、いつもそんなことが多いです。。。 



             パスタ
フライパンひとつでペンネアラビアータ
フライパンひとつでペンネアラビアータ

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
ペンネ / 250g
* ホールトマト / 1缶
* 水 / 600cc弱
* ベーコンかウインナー(細かく切る) / 100g
* 鷹の爪(刻んだもの) / 少々
* ガーリックパウダー / 少々
* 砂糖、塩 / 少々
* コンソメ / 1個

■レシピを考えた人のコメント
フライパン1つで手軽に出来ます♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

                                sozaifo-ku


                         何だか、こんな陽気だから?
                         やれやれ~と、ホッとしている五月だから?

                         休日、のんびりし過ぎたせいか…
                         今日は、やる気がなかなか出ない日だったので、

                         ゆっくりエンジンをかける、
                         がんばらない月曜日にしようって、
                         思いながら、過ごす一日に

                         そう決めたら、意外と頑張れた
                         そんな一日でした。。。


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<こっそり実行していること… | top | 素朴な常備菜♪>>


comment

リンクの件ありがとうございました。
さっそく リンクさせていただきました。

こちらに初めて伺ったのが2012年
以来 ずっと拝見させていただいており
生活の中で参考にさせてもらっていました。
廃油でのアロマもペイントなども
やりましたし
何気に本屋で雑誌をパラパラめくっていて
あっ!sumippyさんじゃない?って思って
雑誌も買いましたよ(#^.^#)

トマト缶・・私はほとんど買った事無いんですよね~
きっと、sumippyさんの事だから
使い終わった缶は白くペイントして何かに
利用されるのかな?って思ってます。

私も今までは缶は捨てていましたが
こちらにお邪魔するようになって
こんな感じで
http://blog.livedoor.jp/hime326/archives/55618504.html
再利用していますよ~
  1. 2015/05/19(Tue) 09:52:57 |
  2. URL |
  3. ビオラ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビオラさん♪
いつも、温かいコメントを有難うございます(^v^)

早速、リンク有難うございます。。。
ビオラさんのブログに、おじゃまさせて頂き、
とっても素敵なブログで、私も…思わず~
相互リンクさせて頂きました(事後報告でごめんなさい><;)

2012年~
ずっと、見守って下さっていたのですね;;
拙いブログなのに、有り難いです。

ビオラさんの家庭菜園や美味しそうなパン、
素敵な暮らしぶりに、
私も刺激を受けました♪
転写シールのアイディアも素晴らしい!
私も、真似っこさせてくださいね♡

これからも、どうぞ宜しくお願いします(^v^)
  1. 2015/05/19(Tue) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/794-b28ead56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)