贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オフの日のパン作り… :: 2015/05/21(Thu)







              平日の、週に一度のパートのお休み日…

              私のオフ日

              娘も中間試験で、早く帰って来るので…

              一緒にお昼を食べよう~と、

              手作りパンを焼きました。。。

              早朝に、家事を済ませて、

              時間があったので、

              捏ねたパン生地をベランダに出して、ゆっくり発酵させて~

              のんびり~大好きなパン作り♪   と、思っていたら、

              日差しが強くて、ボールが熱々に…すぐに室内へ              



              手作りパン(バーガーバンズ)


              今日の手作りパンは、 バーガーバンズ♪

              塗り卵にごまを振るのは、ちょっと面倒だったので…

              ライ麦を振って♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


              手作りパン(バーガーバンズ)


              *バーガーバンズ*   覚書き

              強力粉280g ぬるま湯170~180cc ドライイースト小さじ1
              砂糖大さじ2 塩小さじ1 バター10g       200℃ 13分

               
にほんブログ村 トラコミュ *手作りパンのある暮らし*へ
*手作りパンのある暮らし*


              手作りパン(バーガーバンズ)


              手作りバーガーの完成

              サニーレタスも挟めてパクつきました



              手作りパン(バーガーバンズ)


              ハンバーガーには、炭酸が合いますね~

              よく飲むのは、天然炭酸水
              

              随分前に、娘がコンビニで買って来てくれた

              炭酸水を飲むときは、このグラスで


              オランジーナ


              お買い得好きは、私譲りかも~

              ¥500⇒¥250


              オランジーナ


                                 sozaigurasu

                               オフの日って…
                            やっぱり、楽しいですね


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ


パンの材料はこちらで購入

                        


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<小さなキッチンガーデン♪ | top | こっそり実行していること…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/796-70f80093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
