贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




モノから解放される… :: 2015/05/31(Sun)







               少し経ってしまいましたが…

               前に、テレビの番組で、こんな↓番組をやっていました。。。


               私のリュックひとつ分

               もし、二度と戻れない旅に出るとして
               荷物は、リュックひとつ分しか持てないとしたら
               あなたは「何」を選びますか?

               夏木まりさん、テリー伊藤さん出演


               夏木さん、テリーさんの価値観、人生観が出ていて、

               とても興味深かったです。。。

               夏木さんは、ワークショップの自作ノートなど、センスのいいチョイス…
                       家族思いの一面も出ていて、素敵でした。。。

               テリーさんは、話し相手に子犬を連れて…お薬も入れていたり~
                        さみしがり屋で、心配性な一面も…

               果たして…私は何を入れるだろう

               娘に聞いたら…

               私はカメラを入れる! 迷いもなく断言! 流石カメラ女子

               母に聞いてみたら…

               年金手帳や土地の権利書、お金もあれば何でも買えるし~

               と、超現実的だ!


                 *娘がお小遣いで購入した、カメラのシール付ポストカード*

               ポストカード(カメラ)



               私は…                                  

               リュックに入れたいものが、 全く、思いつかなかった

               こんなに、モノに執着が無いとは、思ってもみなかった。。。

               おうちには、お気に入りのモノがいっぱいあるけれど…

               思い入れのあるモノも沢山あるけれど…

               リュックひとつ分…

               最低限、自分にとって大切なものだけ持ち出して、

               モノから解放されるって、自分の原点に辿り着く感じかな?

               私は、リュックひとつ分を持って、どこへ行って、何をしたいだろう?               

               夏木さんが、楽器の練習をしたいと、ハーモニカを入れていた♪
                             
               それをみて、これからやってみたいことのモノを入れるのも、素敵だな~

               って、思ってみたり…


                                  sozaikamera


                            この休日、夫も娘も予定が入り、
                            ぽっかり空き、私時間がたっぷり出来たので、
                            リュックひとつ分、何を入れようか、
                            こんまり流に?ときめくかときめかないか…
                            モノと向き合って、
                            只今、片付け中です。。。

                             案外、モノはいらない…

                            断捨離に拍車がかかりそうです。

                            リュックに入れたいものが、
                            見つかったら、報告します♪
トラコミュ
少ないモノで暮らす

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                  


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<冷蔵庫の残り物で…休日の朝食♪ | top | きれいにして長く使う。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/803-9d869a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)