贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




冷蔵庫の残り物で…休日の朝食♪ :: 2015/06/02(Tue)




              土曜日の朝食…

              冷蔵庫に残っていた、半端なお野菜をやっつけよう。。。

              お野菜入りのマフィン♪

              こうして食べられると思うと…

              少し残ってしまったお野菜も、貴重に思えます



              お野菜のマフィン


              小さな新じゃがはチンをして~

              マヨネーズとカレーパウダーで下味をつけて入れる

              ミニトマトやブロッコリーも… ハムも入れて♪


              お野菜のマフィン


              とけるチーズをパラパラ♪


              お野菜のマフィン


              良い感じ~と、思ったら型にくっつき残念

              でも、美味しかったから

              娘が、学校へ行く前にパクつくには良いサイズ


              お野菜のマフィン


              土曜日の夜に下準備…

              冷凍庫に残っているお安く購入した食パン

              卵+牛乳液に漬けて冷蔵庫で寝かせ~

              日曜の朝食に♪


              フレンチトースト


              休日の朝、起きるのが楽しみになる…

              大好きなフレンチトースト♪

              冷凍ミックスベリーに、

              少しずつ、残ったバナナやキウイを足しておいた、

              ごちゃごちゃ冷凍果物に

              古くなって固まったはちみつを加え、レンジで温めてソースに。。。


              フレンチトースト


              こんがり焼いたフレンチトーストに、

              たっぷり、温かいはちみつフルーツソースをかけて…

              粉糖でお化粧をして~頂きます


              フレンチトースト



                                sozaihottoke-ki


                             半端な残り野菜も、
                             冷凍パンや、フルーツ…
                             細々した、冷蔵庫の残り物が片付きました

                             休日の朝食におススメです


トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

トラコミュ
頑張らない節約

                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                  

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ホッと癒されるモノを散りばめて…暮らすおうち♪ | top | モノから解放される…>>


comment

こんばんは
美味しそ~
残り物とは思えないです!
残り物も工夫次第で美味しく楽しめますね(*^-^*)
マフィンにフレンチトースト食べたいなぁー

リュックひとつ分のお荷物は決まりましたか?
私も夏木マリさんの回を見ていたのですが
オシャレでこだわりがあって素敵なものばかりでした♪バラなんて本当にカッコいいですよね~

テリーさんの子犬ちゃんはリュックに入ったのでしょうか(゜ロ゜)?
そうなるとモモさんは入らないし、こはるさんはお外がダメだからコムギちゃんと猫ご飯一週間分と姉から貰った大切なムーミンマグと祖母から貰ったガラスの器とお財布とハンカチ、ティッシュにお弁当におやつ!!
なんだか旅ではなくピクニックに行くみたい!!
これはやり直しですね(*´∀`)ノ笑
意外とリュックひとつ分の荷物を考えると本当に必要な物は少ないのかもしれません☆
娘さんのカメラもお母様の土地の権利書!も大切なもの♪
皆さんの大切なもの、なんだか気になりますね☆
私は食いしん坊がバレちゃいます!笑
sumippyさんのリュックには何が入るのかなぁ?
楽しみにしていますo(^-^o)

  1. 2015/06/02(Tue) 01:43:27 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 杏さんへ♪

こんばんは♪

杏さん、嬉しいコメント有難うございます(^v^)

リュックひとつ分のお荷物…
なかなか決まらずです(苦笑)
杏さんも、夏木マリさんの回をご覧になっていらしたのですね~
おしゃれでしたね~
私も、あんな風に、おしゃれに…
尚且つ遊び心もあるチョイスが出来たらいいのにって思います。
テリーさんは、子犬ちゃんをリュックの小さいポケットに入れていましたよ!
可愛かったです♡
杏さんは、かわいい小さな家族がいっぱいだから、
リュックに収めるのは大変そう~
リュックひとつで旅もいいけど、ピクニックになってもいいかも~
私も、おやつは欠かせないな(笑)

リュックひとつ分の荷物…
厳選するのは難しいけれど、結構楽しんでいます^^♪

また、報告させていただきますね。。。

杏さんのブログのネコちゃんに癒されています(^v^)

  1. 2015/06/03(Wed) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/804-76b1cdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)