贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ホッと癒されるモノを散りばめて…暮らすおうち♪ :: 2015/06/04(Thu)




                先日…  リュックひとつ分のお話しの記事を書いてから、

                モノと向き合う毎日です。。。

                モノから解放される…
                

                リュックの中に入れるかどうかは分からないけれど、

                今の私を癒してくれる、

                大切に取って置きたいモノ…

                形を変えて、我が家に存在させています。。。

                18年前の娘のおくるみ♪

                汚れを目立たなくするため、紅茶染めをして…

                冬場、私のひざ掛けにして使っています。。。

                そんな、おくるみに…                



                おくるみ


                娘のお気に入りの万年筆♪


                すみれ万年筆


                随分前のこと…

                手に入れて、嬉しくなった娘が描いたすみれの絵

                なかなか可愛い絵を描くなぁ~と、(親ばか

                いつか、何かに描いてもらいたいと思っていました♪


                すみれの絵


                先日…やっと実行~

                おくるみにすみれの絵を描いてもらいました

                こうして、更に思い入れが深くなっていきます。。。


                おくるみ


                私の好きな本…

                表紙がとても気に入っていて~


                本(刺繍)


                花柄の生地の柄を利用して、花柄の上から刺繍していて素敵!

                おくるみの、娘が描いたすみれの絵の上から、

                こんな風に刺繍をしようかと思ったのですが…

                これはこれで良いような気がしてきて、

                暫く、刺繍はせずにそのままにしておくことに



                本(刺繍)



                我が家には、思い入れのあるものは、

                今のライフスタイルに合わせて、

                使い続けています。。。

                こんな風に…


                ベビーチェアー ⇒   ベビーチェアー


                                     ↓


                リメイク


                手作りサインプレートの裏は、

                娘の彫刻作品♪



                リメイク


                クッションの中身は、ベビーマットレスを切って入れたもの…

                暮らしの中で、ちょっと目に入ると、

                ホッと癒されるモノを散りばめて、心地よく暮らしています。。。


                  クッション



                                   sozaifuku


                         リュックひとつ分の荷物…
                         厳選するのは難しいけれど、
                         モノと向き合う、好い機会に

                         本当に大切に思えるモノとの付き合い方も、
                         より濃くなっていくような気がします
トラコミュ
少ないモノで暮らす

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


                          毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
                      ごきげんの種蒔きをして過ごしたりしています。。。


                       今日も…お越し下さり有難うございました。。。
                          ごきげんな一日になりますように。。。  


                          *すてきな暮らしがいっぱいです*

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

                と…押していただけると励みになります       sumippy

           
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

片付けて プチストレスをなくしていく

暮らしまわりのこと*

おうちごはん

おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

すっきり暮らす
              
       

                              *ライフスタイルブログ*
                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                  



スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<キッチンで遊ぶ…*1*フルーツのシロップ漬け♪ | top | 冷蔵庫の残り物で…休日の朝食♪>>


comment

おはようございます。

思い出が詰まったものを
形を変え
大事にされている所は 見習いたい所です。

私は、捨て魔なので(^_^;)
すぐ捨てちゃって・・・

年子の子育てと仕事<フルタイム>で
働いていた頃は
毎日の様に、早く大きくなってくれないかと思っていましたが
今となっては
息子との時間というのは、短かったな=と。

子供達が使っていたものは
殆ど処分してしまいましたが
作ったものは残してあります。

中でも、小学校の時
家庭科で作ってくれた、ティッシュボックスケースや
本立てなどは
大事に大事に使っています(#^.^#)
・・・・・・・・・・・
私のブログのコメントに
大葉のごはんのお共 作りました。
簡単でとても美味しかったです!と書かれていましたよ~
  1. 2015/06/04(Thu) 10:53:45 |
  2. URL |
  3. ビオラ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
サリーと申します。

とても素敵なブログですね。

暮らしの一つ一つを、丁寧にしていくことが
現代においては最高の贅沢だなあとしみじみ思います。

ずぼらな私は、あこがれてもなかなか真似できませんが、
読むだけで癒される気がします。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2015/06/05(Fri) 18:29:32 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪




ビオラさん、こんばんは♪

今、ビオラさんのブログにお邪魔(^v^)
枕カバー、涼しげで良いですね。。。

子どものモノって、
なかなか捨てられないモノがあって、
困ってしまいます><;

お忙しい中、子育ても大変だったと思います。。。
振り返ると、あっと言う間だったと、
思うものなのでしょうね~
あ~あ、大きくなっちゃった~と、
娘の小さい頃のモノを、あれこれ手を加え、
未練がましく、我が家に散りばめています(苦笑)

> 家庭科で作ってくれた、ティッシュボックスケースや
> 本立てなどは
> 大事に大事に使っています(#^.^#)
 ↑
大事に大事に… ビオラさんの愛を感じます!
素敵ですね。


大葉のごはんのお共~
作って下さった方がいらしたのですね♪
嬉しいです\^^/
有難うございます。。。


  1. 2015/06/05(Fri) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

サリーさん、 はじめまして♪

嬉しい訪問、コメント有難うございます(^v^)

バタバタと流れていく毎日ですが、
ひとつひとつ…
少しでも、丁寧にしてみることで、
味わい深く贅沢なものになっていくといいなぁ~と、
思って、ブログの力を借りて実践してみています。。。

拙いブログで、恐縮ですが、
これからも、宜しくお願いします♪

大雑把な私で、なかなか丁寧とは言い難いのですが、
良かったら、是非、また遊びにいらしていただけると嬉しいです。
お待ちしています(^v^)
  1. 2015/06/05(Fri) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/805-46208ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)